映画と海外ドラマ等感想


ホットファズ 俺たちスーパーポリス
観たっ♪




 以下ネタバレ




 最初はもっとコメディだと思ってたら・・・なんともグロい部分もあり、でも楽しかったっ!!!

 ロンドンで警官として働いていたニコラス・エンジェルは、正義感ばりばりのデキた男だった。検挙率は人の4倍。
 だが、それを妬んだ上司(ビル・ナイ)が、彼を田舎のサンドフォードという村へと左遷してしまう。

 
 その村は一見いかにものどかな町だった。何の問題もなさそうなのだが・・・ニコラスの洞察力はそののどかな中にも怪しい部分を見つけ出す。

 警察ものどかなもので、警部補の息子ダニーと相棒になるものの、どうも緊張感にかける。でもダニーは映画オタクで、映画のようなかっこいいニコラスに傾倒していく。

 だが、どんな些細な犯罪も見逃さないニコラスは、次第に周囲から煙たがられていく。

 そんな中、大根役者のブロワーとその恋人イブが首を切断されて発見される。警察は事故だと決め付けるが、どう見ても事件だと気付くニコラス。

 その後豪邸の持ち主のマーチャントも爆死。ニコラスに情報を流そうとしていた記者のティムも協会の塔が突き刺さって死亡。
 有益な情報をもたらそうとした花屋のレズリーも、ニコラスの目の前で刺されて死亡。

 それなのに世間も警察も事故で片付けようとする。異様なものを感じ取ったニコラスは、独自でこの街を捜査
し始める。

 するととんでもない事実がはっきりする。 街ぐるみの犯罪だったのだ。 よそ者、違反者等は処刑して当然という流れがあり、その採決を下しているのはなんと警察所の警部補だった。つまりダニーの父親だ。

 それまでにダニーとの親睦を深めてきたニコラス。だが、ダニーは父を裏切れないと、ニコラスの命を救って街から逃がしてくれる。

 でもニコラスはそのままロンドンへは帰らなかった。パーキングまで行って引き返すっ!!
 
 大量に押収していた武器を手にして、街に乗り込んでいく。街にいたおばさん、おじさん達が皆で銃で応戦してくる。

 ニコラスの味方は子供達とダニーのみ。

 スピーディな画面展開に、かっこいいBGM、そして過去の記憶をさかのぼる時の逆回転画像。
 画像的にとってもかっこいい作りだったっ!!!

 コメディのお約束も入れつつ、サスペンスでもあり、アクションでもあり、ヒューマンでもある。なかなか濃厚な一作だったっ!!

 ニコラス・・・ほんっとかっこいいっ!!! ダニーとのバディものとしても素晴らしいっ♪ 誕生日にピース・リリーをプレゼントしようとする心遣いもかわいい。

  

バリスティック

 観たっ♪

 以下ネタバレ


  ヴィン・ガントとその息子マイケル。
 夫ガントはDIAの責任者。

 FBIのエクス(バンデラス)は妻のヴィンを探してた。そこに副長官が仕事を持ってくる。

 妻を捜したければ、仕事をしろといわれる。

 ガントの息子マイケルが女殺人兵器のジーバーに誘拐された。それを取り戻せとの事だったが・・・。


 悪者の方の部下にレイ・パークさんが出てる。折角出てるのに、最後の最後までは銃の乱射だけでもったいない。
 最後ルーシーとの闘いもなんかもったいない感じ。もっと魅せ方があるだろーと思ってしまうが。首を折られた姿は綺麗だった。

 バンデラスもルーシーの前に霞んじゃってた感じ。

 マイケルは実はエクスの子供だったってのは最初かならなんとなく分かったな。

 それにしても小型殺人兵器ってのがいまいち小型ってだけあってちゃっちく感じた>< 今までのドンバンが激しかっただけにねっ。
 さんきゅーまいふれんどっ♪

トランス・ミッション

観たっ♪

 以下ネタバレ


 「アンダース・W・ベアテルセン」主演映画。
 「デンマーク」語で「アナス」って読むんだそうです。かわいいっ♪

 今度の彼はちょっとドジ?な刑事役ーっ♪ 刑事役ってだけで妙に猛るものがあるなー。

 ちょっと「ぽっちゃり」体系。でもお髭が似合うっ♪
 既に優しい眼差し。眼差しはその人を表しますな。

 3組ぐらいがどたばたどたばだっ!! 巡り巡ってっての「コメディ」楽しかったーっ!!!

 「ブラックマリア」という絵画を盗みだす3人組。「ヴィクター」「クルト」「ブリアン」そのうち「クルト」は娘「マリア」の為にもう悪事を最後にしようと思い、今回その絵画を別の「イゴール」一家に売る事を決意し、仲間を裏切る。

 でも途中で「アナス」さんの「グスタフ刑事」に発見され、逃げ出す事に。絵画は娘の「マリア」に託す。

 業を煮やした「イゴール」一家が殺し屋の「クンツ」を送り出し、さらにややこしい事に。

 ここの「アナス」さんは他とはまた違った「コミカル」な演技が楽しかったー。でも銃を撃つ姿はサマになってたしかっこいいっ!!
 大活躍だったっ!!
 船から飛び降りたくなくても、コケて落ちちゃったり、セスナ機ではちゃめちゃな運転したり・・いやかわいかったっ!!


張り込み/張り込みプラス

 観たっ♪

以下ねたばれ


 バディものとしてむちゃくちゃ楽しかったっ♪

昔に観た覚えがあるけど、今改めて観ても面白いっ!!

 NCISでネタに使われてたってだけはあるっと思っちゃった♪

 どっちかっつーと恋愛ものが薄れただけプラスのが楽しかったよーな・・・でもどっちも好きだなー♪
 あの女検事補ジーナも面白かったからかもっ!!

 エミリオの声が平田さんって事でさらにまた別の楽しみ方が出来ましたっ♪

ワルイドタウン3

観たっ♪


 以下ネタバレ

 ケヴィン・ソルボさん主演作品。

 ケヴィンさんこの作品はかっこいいなぁ。アクションが光ってます。元海兵っていうだけはある戦い方をしてくれるのがええですっ♪

 今回イラついた娘。FBIの娘サム。いらん所をいろいろやる子。電話するわ、隠れてろってのに来ちゃうわ>< その保護する労力が無駄だっての。

 FBI君がそのせいで撃たれちゃったしー><

 でも娘の友達に「筋肉マン」言われ、学校の校長? にちくちく虐められる「新米パパ」のような「ニック」はなかなかかわいかったです♪ 

 して今回は企業じゃなくてギャング相手に戦うニック。そしてFBIの中にも裏切り者がーって感じなんですが。

 最近めっきりクリマイやWATのせいかFBI贔屓で観てしまいます。
 保護にあたってた人達。隠れ家に潜伏してた人達。最後まで屈しなかった年配のFBIや娘を守った彼なんか頑張ったね・・・と涙。

 勿論ニックの街人の保安官も頑張りましたっ♪ ハンクをちゃんと家族持ちだからって返してくれて良かった。

 そして大雑把な料理を作るニックの赤い水玉エプロン姿はなかなかでしたっ♪ 

 いっぱいありがとうございましたっ♪ サンキューマイフレンドっ♪

ウルヴァリン

観たっ♪


 以下激しいネタバレ




 公開中なのでご注意をば。



 自分的に「Xマン」で一番好きなの「ローガン」だから今回のスピンオフ映画はとっても嬉しかったんだけど・・・「Xマン」の中で3が一番苦手な内容だったんだけど、それに近くて・・・うーむ。って所はあった。

 ただ「ビクター」との兄弟もの。相変らずの支配されぐらい。お茶目さ加減はなかなかえかったっすっ♪
 
 戦いの肉弾戦は迫力あったしな。

 でも「ストライカー大佐」との関係が自分の思ってたのとちょっと違ったのが残念>< 間に女入れて欲しくないのにな><
 そういう余計な設定を記憶を・・・で解決させてしまうのはちょっとなー・・・まあしょうがないか。
 
 相変らずなメンバーがまだ子供の姿で出てきたのは楽しかった。「スコット」を子供扱いするのもあの年齢差じゃ仕方ないかとも改めて思えた(笑)

 しゅんしゅん飛ぶ役の黒人さん「ライス」そのうち裏切ると思ってたら最後までいい奴で・・・ごめんなさい。

 そして「ロスト」の「チャーリー」(違)の「ブラッドリー」がやってる遊園地がえかったなーっ♪

 んで「ガンビット」が吹き替えだと平田さんだったっ♪

 なかなか楽しい「キャラ」だ♪ もっと「ローガン」との「コンビ」としての話が観てみたかった。

GI・ジョー
観たっ♪


 以下ネタバレ


 昨日遊んで頂いた哀生龍さんからのお勧めで早速拝見してきましたっ♪
 想像以上に面白かったな♪ 他住人にはかなり迷惑きわまりない話ではあったけど><

 特に「スネイクアイズ」の黒々とした姿。話さないって・・・昔の「FF」の「アサシン」を思い出しちゃいましたっ!!! 格好も似てるしっ!!!
 少年の頃までの「エピソード」までやって、まるで彼が主役のようだったよね(笑)

 なかなか迫力もあったし「コミカル」な部分も多く。楽しんでみられましたっ♪

 中でもやっぱり「リップ」の存在は大きいね。会話が危機的状況でも楽し気なのはいい。

 女の意地の張り合い部分とかも面白かったし、いっぱいいろんな機体も出てきて楽しかったっす。
 「ナノテク」の虫はキモかったけど><

ローラーボール

観たっ♪


 以下ネタバレ


 「ナヴィーン・アンドリュース」出演作品。


  結構面白かったな。「ローラーゲーム」のちょっと未来版みたいな感じかなー。
 主役の「ジョナサン」は結構な「スター」選手。んで親友の「リドリー」に声を掛けられて「ローラーボール」の世界へ。

 それぞれの「チーム」がまるでお祭り状態。なかなか「ハード」な「ゲーム」なんだけど格好だけみるとおふざけとしか思えない。「テーマパーク」みたい(笑)

 視聴率と賭けの為に選手を物としか思っていない経営者とテレビ局に反旗を翻す話。

 「ナヴィーン」さんはその中経営者側で悪い奴。でもちょっとは良心があるっぽい役だったのに・・・。

 なかなか「クール」で素敵な役だった。途中で経営者オーナーに平手打ちされるは、頬をムニっとつねられて「かわいい奴だ」言われるし(笑)
 彼ってこういう役柄多いな♪

 勧善懲悪っぽかったのがえかった。

フォール
 観たっ♪


 以下ネタバレ


 「ダニエル・ボールドウィン」監督・出演作品。


 初監督作品っ・なんかちょっと「テンポ」の悪い「ガイ・リッチー」作品みたいに思えた。でも2作目の素人っぽさより良かったように感じたのは何故だろー。
 題材かなー。

 完全英語のみの視聴なのでまるで内容ちんぷんかんぷんなんですがっ><
 素敵ブログ様のご感想で少しは理解しました。
 
 それを知るまで「証人保護プログラム」に入ってるとは知らず、まるで「ゲイパートナー」のような暮らしをしている二人に微笑ましいなぁ・・・と(笑)

 そしてこの中で「クリマイ」の「ロッシ」が出てたーーーっ!!
 んで「ロッシ」の「ジョー」さん、髭があった方がかっちょいーっ♪ というのが分かりましたっ!!(笑)

 この中の「ダニエル」さんは兄弟ものを演じていて、いい年こいてまだ母親の前でイタズラしちゃうようなガキ臭い役なんですが、兄弟については半端やない拘りがあるっ♪
 なかなかかっこええ役でしたっ!!

ハーレーダビッドソン&マルボロマン
 観たっ♪


 以下ネタバレ


 「ダニエル・ボールドウィン」出演作品。

 かなりお気に入りっ♪ 「ダニエル」さん的にも恐い暗殺者で黒いマント姿で面白かったし(笑)
 若い頃は余計に恐いって感じが良く出てるー。
 「ジャック」が殺されちゃったのはかなりショックだけど>< まー仕方ないか・・・と思える程二人に入っちゃったな。

 ハーレーとマルボロのバディな感じがえかったーーーっ!!!

 キャラの性格付けというか、癖とかはっきりしてて味がある!!決まった台詞があるし。愛着してるものにちゃんと意味があるし こういうディテールがええ♪

  とってもかっこいいのに銃に関してはかなりヘタレな「ハーレー」もとってもかわいいっ♪ 撃っちゃうしなっ大笑いしちゃった(失礼笑)
 
 勧善懲悪ものに近いので観終わり感もええっ♪ ちゃんと犬死にみたいになった友達の仇もとれたしっ♪ えかったえかった♪

 すっかり途中から「ダニエル」さん忘れてしもたっ><

 「ダニエル」さん作品これで視聴終了。観せて頂いたフレンズどうもありがとう♪m??m

バレット・トレイン
 観たっ♪


 「ダニエル・ボールドウィン」さん主演作品っ♪


 以下ネタバレ


 面白かったっ!! 最初何気に素人臭い映画の撮り方だと思っちゃったけどわざとなのかなっ♪

 命の危険に晒されるといろいろ神様に誓う「トム」(笑)
 
 相棒が横で殺されてんのに「賭け事はもうやりませんから」
 次に結構危機的状況なのに「禁煙しますからっ」
 最後にゃもうやめるもんなくなっちゃったから「やくでもやるか」って本末転倒な話をっ(笑)

 そしてここに出てきた敵側の「ボス」は「アイランド」でも「ホイットマン広報部長」でもあり「マイアミ」での「ホレ様」の宿敵でもあるっ(笑)「ギアリー」
 そして相棒には同じく「アイランド」で癖のある「クローン役」やってた人がいたーっ♪みんな若いっ!!

 最初は何だかなー・・・って感じだったけど。

 後半なんか面白かったなー。爆弾処理何なくしちゃったり。銃撃戦はかっこよかったっ!! 真面目な顔してればすっごくかっちょいーーーっ!!!
 歩きながら平然と銃撃、走りながら機関銃撃ち捲くるとか、普通にかっこよかったっ!!

 でもこの中で光っていたのはやはり「ジョン」車掌さんっ♪
 好きだー♪ かわいかったーっ♪
 おお、まだ味方がいたっけか? と思ったけど「お前かっ」汗。って感じで出てきたけど。
 案外これが正義感ばりばりで素敵だったっ!!
 これで銃撃つのが癖にならなきゃいいけどねっ(笑)

 プラスチック爆弾しかけて銃の弾を信管としてドアを爆破したドアはそのままだけど壁が崩れたのはお約束で大笑いっ♪ あういう単純なお笑い好きだなっ♪

 おいおい、これで終わりかい? と思ったけど、ちゃんと最後も締める所は締めてくれたしねー(笑)
 俺はやる事があるってその事だっのか? いや、単に喫煙したかったんだよね? 多分・・・。

トランスポーター
観たっ♪


 以下ネタバレ


 もっと固いアクションものかと思ってたら楽しかったー♪
 ルールをきっちり守る運び屋さん「マーティン」
 いつもきっちり契約通りじゃないと仕事をしない。
 運ぶのが3人の契約から4人になるのも許さない(笑)ちゃんと「シートベルト」もさせるし♪

 ある日いつものように運ぼうとしたものが何と「女の子」無視しようとするものの、さり気無く「オレンジ」とか購入して差し入れしてあげる所はかわいいっ♪

 随所に面白い所をちりばめつつアクションはかっちょええっ♪ 殺陣もよかったっ!! 
 
 爆弾とか派手っ!! 次から次の展開で行き着く暇がない。

 それに唯一の見方の年輩の刑事さんが最後まで「いい人」だったのが余計にいいっ見終わり感がえかったっ♪ 

 途中倉庫で裸で闘かい、オイルまみれになる所は・・・誰の趣味っ?! って感じでしたが・・・自分的には目の保養でしたっ♪

シックス ストリング サムライ
こちらも哀生龍さんおすすめ作品っ♪ 観たっ♪



 以下ネタバレ


 殺陣が好きだっとの自分のご要望にお応えしてオススメして頂いたものっ♪
 たのしいいいいいっ!!! 主役は冴えない感じだと思ったが、一転、彼が演舞を始めるともーーーーーーっかっちょえええっ!!
 キレがいいしっ綺麗っ!!! ずっとスーツ姿で闘うのもいいいいっ!!!

 話は「マッド・マックス」みたいなものだったが、彼を慕う子供が出てきて「子供は嫌いだ」言いながらもついつい面倒見てしまうという男気もある奴♪
 
 ロック音楽を主流にしているだけあって素敵だし最後もかっちょええええっ!!!! 思った以上に楽しめる作品でしたっ♪

 観てる間にどんどん彼に惚れてしまう自分がいました♪


ロック ストック & トゥー スモーキング バレルズ
こちらも哀生龍さんと「WOWOW」でご鑑賞っ♪






 以下ネタバレ





 現在公開中の「ロックン・ローラ」の監督「ガイ・リッチー」作品っ♪ 
 何組も「メンズ」が出てきてそれらがいろいろ金や銃、柵で関わってきて・・・ていう。面白いっ!!

 最後の最後まで面白いっ!! 人数が半端じゃなく出てくるんだけど、一人一人の「お約束」的なものがしっかりと表現されていて楽しめるっ!! 

 それにそれにっ何と主役のお父ちゃん役で「スティング」が出てきてたーーーーっ!!! うれち過ぎるっ♪ それもすっごくクールでセクシーなお父ちゃん役だっ♪ 素敵ーーーっ!!!


60セカンズ
観たっ♪




 以下ネタバレ




 いやーーーーいいっ!!そんなに「ニコラス・ケイジ」好きって訳じゃないんだけど。作品は面白いよね(おい)
 元々自分がこういう警察ものが好きなのもあるんだろうけど。
 「車ドロボー」と「ギャング」と警察のどたばたって感じ。

 特に「リビシ」君のやってる「キップ」との兄弟愛に惚れるっ!!
 「リビシ」君が兄の為に作ってあげる料理のだめだめさ加減とか(笑) 兄ちゃんが弟の為に必死になる様はいいよねぇっ!!!

 こんな中にあんまり目立たないんだけど、男前は目立ってた刑事役の「オリファント」さんっ♪素敵だったーっ♪

 最後に弟からの初めての「兄へ」のプレゼントに妙に小奇麗になっちゃった「キップ」君がかわゆーですっ♪ 


Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
