映画と海外ドラマ等感想

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

xファイル S8 #7
S8#7

第3の目というと・・・ 3つ目が通るとか・・・サザンアイズとかあるけどな・・・
暗示をかけられちゃうってのは怖いねー・・・
初めてドゲットが怯えきったね。


以下激しいネタバレ

S8#7


警察車輌で居眠りをしているジム。その間に、張り込みをしていた先で仲間達が惨殺されているのに気付けなかった。

その現場の全員がオノで額を割られていた。カルト集団的な信者達と、踏み込んだ警官等全員犠牲になった。総勢22人。

スカリーは病院にいて、今回はプライベートの用で捜査できないとのこと。暫く休暇を取るという。その報告にドゲットは不審がる。

警官がパトカーの中でやはり頭を割られて死亡していたが、ドアのカギは中からかけられていた。彼の相棒も自宅マンションの部屋でやはり頭を割られて死亡していた。

カルトのリーダーアンソニー・キペットが行方不明。アンソニーは、妻殺しで服役した後、闇の道への悟りを開いて信者を集め始める。

幻覚剤などの薬を使った可能性がある。だが、信者の体内からは薬は検出されなかった。

悟りを開いた結果、内なる闇に己が殺されたのかも・・・とのスキナーの見解をバカにするカーシュ。何故信者を殺さなきゃならないか理由が分からない。ドゲットも頭から信じなかった。

 凶器は1000年以上前から儀式で使われてきたオノ。それで異教徒の頭を割ったらしい。

 額に3つ目の目のあるキペットが物乞いを土に埋め、オノで頭を割る。

 キペットの為に脳を覚醒させる薬を作っているという男アンドレの元へ。丁度その時、アンソニーからの留守電が入った。

 急に怯え始めるアンドレを逮捕する。「1人にしないでくれ」と怯える。

 ドゲット、いきなり夢を見る。血の吹き溜まりが出来ている。血の跡が続く先にはスカリーの生首が。3つ目のキペットが宙に浮いていた。その悪夢の後、アンドレは獄中でネズミに噛み殺されているのが発見された。夢に見た悪夢が現実になっているらしい。
 怯えるドゲット。

 スカリーからの電話に縋るドゲット。スカリーから「自分のカンを信じて」との助言をもらう。

 オタク軍団を紹介してもらう。自己紹介するドゲット。第3の目についての世界での見解を教えてもらう。キペットが皆の額を割ったのは、皆の第3の目を破壊するタメ?

 LSDで心霊暗殺者を作ろうとしたが、ほとんどが失敗に終わった。だがチベットでは成功例もあるらしい。相手の意識に入り込み、思い込ませることで殺害するらしい。キペットにはそれが可能?

 キペットはドゲットに終われ「オレが生きている限り終わらない」といって自らの頭を粉砕機にかけて自殺を図る。だが何とか一命を取り留めた。

 その病院で、スカリーが急性腹痛で入院している事に気付くドゲット。

 犯人キペットを逮捕した事で事件の終わりを告げるカーシュに、だがドゲットは真相がまるでわかっていないとして、終わっていないと噛み付く。

 スカリーに電話でグチるドゲット。

 その後ドゲットは自分が寝てるのか、起きてるのか判断つきかねる状態になってしまう。鏡の中に血だらけのキペットが出てくる。ドケットの額にも第3の目がある夢を見る。怯えてスキナーに訴えるドゲット。
 22人の犠牲者達も今の自分のような状態で死んでいった。自分の中にキペットがいると。

 だが取り合ってくれないスキナー。

 すると突然FBIの本部が停電に。自分の手にはオノ。そしてベッドにはスカリーがいる。寸での所でスカリーに向けた刃を、己の頭に向けた。

 スカリーが来訪し、夢から起こしてくれた。「君は命の恩人だ」キペットが病院で息を引き取ったのだと告げてくる。

 「自分の中にあんな恐ろしい一面があったなんて・・・」と落ち込むドゲットに、スカリーは「悪い夢を見ただけよ」と告げる。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。