映画と海外ドラマ等感想

Xファイル S6 #6
S6 #6
邦題「クリスマス・イヴの過ごし方」
クリスマスネタで幽霊話もの。スカリーって幽霊苦手なんだ笑
屋敷の旦那さん、映画「ステイ」のあの方♪


以下激しいネタバレ


S6 #6

メリーランド州のどこか。
古い屋敷の前に待機してるモルダー。クリスマスの家族行事があるから忙しいと愚痴りつつもりやってきたスカリー。
すぐに帰るといっていたのに、車のキーを失くして仕方なくモルダーを追って屋敷の中へ。

 昔ここで心中した若い美男美女のカップルモーリスとライラが、クリスマスイブになると出現すると有名らしい。さらにその噂を聞いてやってきたカップルが3組ほど心中しているらしい。

扉が閉まってしまう。人の気配がして中に入っていくと、真っ暗だったはずの屋敷に電気が灯り始める。
床から軋む音が響いてくる。床板を外すと、二体のミイラが。何故か2人と同じ服装をしていた。

帰ろうとする2人だが、その部屋を出ても同じ部屋に戻ってきてしまう。さらには、2人が離れた途端にドアの先には壁が立ちはだかった。

 慌てるスカリーの下に現れる屋敷の旦那である老人モーリス。モルダーの方にはその妻ライラ。2人は年は食ってるが噂される美男美女のカップルらしい。

 2人はモルダーとスカリーを精神的に追い詰め、銃を使って互いを心中させようと試みる。 悪戯かと思われたが、2人の体には大きな穴が空いていた。スカリーは気絶する。

 先にモルダーに化けたライラがスカリーを撃った。そしてモルダーを撃ち返させようとしたが、スカリーはしなかった。さらにモルダーの元にもスカリーに化けたライラが撃ったが、モルダーもスカリーを撃たなかった。

 2人は血みどろになりながら出口に向かうが、途中でその血がニセモノだと分かった。慌てて外に逃げ出す二人。

 残った幽霊な2人は、もう少しだったのにーと残念がる。クリスマスイブの楽しみらしい。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.