映画と海外ドラマ等感想

Xファイル S5 #16
Xファイル S5 #16


 この女優さん、あちこちで見るけど、この頃まだ若いなー。
 

 以下激しいネタバレ





 
S5 #16


 全盲の女性マーティエルは、ある男の視界だけは脳裏でビジョンとしてみることが出来る。

 ヤクの売人がモーテルでナイフでメッタ刺しにされて殺された。マーテェルはその犯行時刻にその部屋を指定してタクシーから降り、部屋を掃除していた。それで逮捕される。

 全盲だが障害者手当ても保護も受けず、一人で生きてきただけあって性格は強い。人当たりも強く、地元刑事は彼女が犯人だと決めつけたがっている。

 だが、モルダーは彼女がやったのではないと最初から勘付く。

 嘘発見器の結果でも、殺人はしていないが、殺人を「見て」はいる。彼女が他の男の視点から犯行を見たと理解する。

 だが、刑事らはそんな事は信じない。さらに彼女は身の危険を感じ、自ら自白して刑務所に入ってしまう。

 だが、指紋やDNA検査から彼女が潔白だと証明され、さらにその真犯人の男、ガッツが彼女の父親だと判明する。

 警察はガッツから彼女を守ろうとするが、彼女から反抗されて失敗。モルダーはいち早く彼女の真意に気付く。

 「奴が刑務所に入っても彼女の悪夢は続く。彼女は安らぎを求めてるんだ」

 彼女はガッツを射殺した。今度は本当に刑務所に入る彼女だが、今は海しか見えず、幸せだという。納得するモルダー。

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.