映画と海外ドラマ等感想

Xファイル S5 #8
S5 #8


  再び「プッシャー」登場!!
 「狐狩」って漢字が先に読めて優越感www


以下激しいネタバレ


S5 #8


 ロートン刑務所のリハビリセンターに入院していたプッシャーだが、新人看護士に暗示をかけ、逃亡してしまう。
 彼の目的はモルダー。皆が厳戒態勢に入る。

早速、プッシャーの裁判で出頭した弁護士が殺された。ペンキを飲んで死亡している。その家の壁には「狐狩」の文字が。
 モルダー達は日本語の分かる捜査官にそれを読ませ、相手と目的を知る。

 その弁護士の妻リンダが、プッシャーに拉致された可能性。

 だが、その後、プッシャーは警官に暗示をかけ、モルダーにも暗示をかけたくせに命をとろうとはしなかった。モルダーは疑問に思う。

 スキナーは、プッシャーが銃をもっているように暗示をかけられ、彼を撃ってしまう。だが無防備だった。幸いプッシャーは死ななかった。

 彼に暗示をかけたのは、プッシャーではなく、リンダ。彼女もまた特殊能力の持ち主だった。

 彼等は双子の兄弟だったのだ。リンダはプッシャーを暗示で息を引き取らせてしまう。

 その後追い詰めたリンダが、モルダーにも暗示をかけ、スカリーをリンダだと思わせ、撃たせようとしたが、スカリーが射殺する。

 モルダー、スカリーに頭あがんないなー。

 スキナーに個人的に褒められるけど、複雑なモルダー。

  

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.