映画と海外ドラマ等感想

Xファイル S4 #15
S4 #15
自分の想いを遂げようとするのはイイとして、周囲に迷惑かけすぎ・・・


以下激しいネタバレ


S4 #15



 墓地でユダヤ人の葬式が行われる。ユダヤ人迫害は今も続いている? ネオナチの若者達3人に一方的に殺害されたアイザック。
その夜中、墓地で土で形作られた人形が動き始める。

 若者のうち、1人が何者かに殺害される。 何とそこには死亡したはずのアイザックの指紋が残されていた。

今もユダヤ人迫害のビラを撒く店主。モルダー達が尋問にいくが、まるで敵を見るかのような目で見られ、呆れる。

 さらに次々と店主を含め、犯人達が殺害される。

 防犯ビデオには、何とアイザックの姿が映っていた。

 アイザックの墓には、ユダヤ教の聖書が残されていたが、自然発火する。それはアイザックの婚約者アリエルの父親のものだった。

 そのアイザックの手の甲には「エメット」というゴーレムの呪文が記されていた。壊すには、その一文字を消して「メット」にすればいいらしい。

 アリエルの父親が疑われ、父親は自首して逮捕される。だが、本当の犯人は・・・ アリエル。

 教会で予定していた通りに土人形ゴーレムと結婚を遂げるアリエル。そしてゴーレムを壊し、本当の意味の葬式を1人で始めるアリエル。

 結婚したかっただけっていうけど、多分復讐も願いに入ってたんだろうね。


 

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.