映画と海外ドラマ等感想

Xファイル S4 #13
S4 #13
珍しく男にフラつくスカリーが新鮮w


以下激しいネタバレ



S4 #13


 離婚訴訟に負けた夫が、子供達を取られ落胆している。自棄酒をした挙句、たまたま目についたタトゥー屋で女のタトゥーを入れた。
それから頭の中に幻聴が響き始める。まるで入れたばかりの女のタトゥーが話しかけてくるかのよう。

 モルダーの話に、いまいち乗り気じゃないスカリー。
 モルダーはスカリーが自分の机を設置していない事に腹を立ててると勘違いする。お互いに距離を置いたほうがよさそうだ・・とのことで仕事をスカリーに押し付けて、1人有給をとり、旅に出る。エルヴィスの里にいってたって。(モルダーってプレスリーが好きなのかな?)

 1度は断っておきながら、一応モルダーの任務に向かうスカリー。真面目な気質。そこで例のタトゥーを入れた男と出会う。そして意気投合するものの、男のタトゥーがあからさまに嫉妬をしてくる。男は、そのタトゥーをタバコの火でもみ消す。

 スカリーは、独裁的な男にはついていけないと思いつつ、結局は従ってしまう自分がいる事を愚痴る。それが元は父であり、今はモルダーらしい><;

 男は頭に響いてくる声を下の階の女性だと勘違いし、殺害し、死体を焼却してしまう。だが、まだタトゥーの声はやまない。

 スカリーも、男と意気投合した結果、タトゥーを入れることに。さらに一晩その男と共にする。
 だが、そのタトゥーの染料には、ライ麦イネ科の麦かくアルカロイド中毒のせいで幻覚剤のような作用がある事が分かる。

 警察が下の女性の行方について尋問してくる。スカリーが男に自首をすすめるが、タトゥーの命令に逆らえない男はとうとうスカリーにも襲いかかる・・・が、スカリーの説得に、男は自ら腕を焼き、逮捕される。

 モルダー、明るく「Xファイルに遭遇するなんて凄いやー」って・・・おい。
 
 そしてとうとうスカリー 「私の人生は貴方を中心に回ってるわけじゃない!」 いったなー♪



 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.