映画と海外ドラマ等感想


Xファイル S3 #21
S3 #21
スキナー主役の話ー!! なんかだんだん愛着湧いてきたよw クソ真面目で不器用な男なんだね。


以下激しいネタバレ





S3 #21

 スキナー、奥さんから離婚を言い渡されているが、離婚届けにどうしてもサインできないでいる。

 その不安定な精神のせいか、普段だったら絶対しないだろう深酒をし、バーで知り合った女性とベットインしてしまう。

 だが、朝起きてみると、その女性は首を折られて死んでいた。さらに、その女性は娼婦だったことが判明。さらにスキナーの立場が悪くなる。
 スキナーは、以前から赤いカッパを着た女性の亡霊の悪夢をみては、うなされていた事がある。それで精神病院で薬を貰ってもいた。

 周囲がスキナーを疑う中、さらに奥さんまでが車の事故で瀕死の目に遭う。それもスキナーが疑われるが、モルダーは冷静にその車を運転していた男を、エアバックの顔の痕跡から明らかにする。タバコ男の配下だった。
 スキナーはハメられたのだ。

 赤いカッパの女性は、スキナーを苦しめているのではなく、守護しているのだと分かってくる。ベトナム戦争で瀕死になったスキナーを救ったのも彼女だっらしい。

 モルダーによると、そういう妖精のようなものはいるらしい。嫉妬深く、周囲を不幸にするのもいるらしいが、今回はスキナーを手助けしてくれている。

 娼婦を仕込んだ事に対して尋問しようとした娼婦の元締めのロレーンも飛び降り自殺したとして口封じされてしまう。

 同業者のジュディに、犯人をおびき出すように協力を要請。何とか協力させるが、それを組織側も見ていた。
 だが、殺されそうになったジュディを、奥さんが意識を回復したことで元気を取り戻し、駆けつけたスキナーが助けた。なかなかかっこよかったよ。

 結局元鞘に戻ったスキナー。自信を取り戻したようだ。失脚に失敗した組織は結局口封じだけしてだんまり。

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
