映画と海外ドラマ等感想

Xファイル S3 #5
S3 #5
幽霊の話。他の何より怖いな・・・


以下激しいネタバレ


S3 #5

 
イーストポイント刑務所で、ナポレオン・ニーチが電気椅子で処刑されようとしていた。彼は処刑される間際「自分は必ず蘇り、リストに載せた5人に復讐をとげるであろう」と宣言する。

 その相手とは、刑務所で理不尽に暴行を働いた所長を含め、看守達のことらしい。

 実際そのリストに載っていただろう看守が殺される。殺害されたのは数時間中のはずなのに、遺体の腐敗がひどい。ウジがたくさん湧いていた。

 所長は、ニーチの仲間だった囚人等を疑う。

 だが、殺害はさらに続く。ニーチを裏切った弁護士も、自宅で何者かに殺害され、やはりウジが湧いていた。ニーチの死刑執行人も屋根裏部屋で既に腐敗していた。

 ニーチの奥さんも彼の蘇りを疑い、看守パーメリーとの浮気を知られると思って怯える。その怯えたせいか、ニーチの幻を見て、自らそのパーメリーを撃ち殺してしまう。

 残る1人は所長のみ。所長はニーチの仲間だったスペランザを疑い、撲殺してしまう。

 これで事件解決とモルダー達も疑心暗鬼のまま撤退させられるが、車で帰宅しようとする所長の車の中にハエが。後部座席にはニーチの姿が。事故を起こし、所長も殺されてしまう。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.