映画と海外ドラマ等感想


ガンズ&ゴールド
 お友達に教えてもらわなければ出遭えなかったであろう作品。日本では単館上映だったようで。寂しい限りです。
こんなにかわいい犯罪者もいないぞ、きっと。こんなに笑顔がかわいい犯罪者もいないぞ、きっと。ああ、やはりユアン作品はまともに感想がかけない・・・ 


 JRという過去の国鉄みたいな名前の青年が刑務所に収監された。その刑務所には、ブレンダンという連続強盗犯の姿が。


以下激しいネタバレ


  趣味であるチェスが出来るJRに目をかけ、自分の脱獄を手伝わせるブレンダン。
 連続強盗犯なのだけど、冷徹な部分はまるで見出せず。逆に優しい部分ばかりが目についたぞ。
 クライアントであるサムに金鉱で精製される金を盗めともちかけられ、JRと計画に望むが・・・

 新しい弟子JRは無口な青年。でもやるときはやっちゃう青年である。
 
 ブレンダンは・・・ その笑顔で周囲を取り込みつつ・・・でもその優しさのせいで貧乏クジをひかされるかわいそうな人。

 普通にいい映画だと思うけど。ギャング映画って枠組みはだめだな。うーん・・・ファミリー映画? 

 で、最期にステロには生きていてほしかった!!  そこか!! 運転手のクリスもかっこよかった! で、ブレンダンはかわいかった(しつこい)


 で、ブルーレイ特典のインタビュー。ユアンはJR演じる青年と湖のほとりでキャンプを楽しんだらしい。ただぼー・・・っとしてたっていうけど・・・  それがうらやましいよ!!

  


 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
