映画と海外ドラマ等感想

Xファイル S2 #18
S2 #18
光に包まれて行方知れず・・・ きっと奴等が全ての原因・・・ ってのが1番撮影的にも面倒ないような(おい)


以下激しいネタバレ
S2#18


アイダホ州フェアシールドで、目に見えない何かが暴走し、町を破壊し、死者がでた。
実は動物園から抜け出した像の仕業だと後々判明。
遺体解剖をすると、交配もしたことがない像が妊娠していたことが判明する。だが胎児は行方知れず。

経営難で閉園の危機にある動物園から脱走した像だと判明する。責任者のアンブローズは、密猟者に襲われ、生き残ったゴリラソフィを国と争っていて今回の件にはあまりかかわろうとしない。

 動物の世話人のエドは、WAO(野生回復団体)の仕業だろうと決め付ける。

 そのWAOの責任者カイルは、エドが動物達に日常的に虐待をしていたビデオを見せる。

 そんな中、WAOの仲間の1人が殺害されてしまう。最初抜け出したトラに襲われたかと思われたが、仲間のビデオには、そのトラが光に包まれて脱走したことがわかった上、仲間を殺害したのはトラではない何かという事がわかる。トラはその後胎児を奪われた状態で発見された。

 モルダーは、すぐにUFOの仕業だとして調べ始める。

 手話が出来るゴリラソフィも、自分の子供を奪われるとおびえていた。責任者アンブローズと、スカリーも最初は疑心暗鬼だったものの、事件が立て続き、アンブローズは国に奪われるのもよしとせず、ソフィ保護に乗り出す。

 元同士だったカイルに助けを求めるものの、断られ、仕方なくエドにかくまってもらうが、そのエドは様子を見にきたカイルを誤って殺害してしまう。エドを逮捕しようとしたモルダーだが、返り討ちにあい、ソフィと閉じ込められてしまう。その目の前で、ソフィは光に包まれて行方知れずになってしまう。
 そして、その他の動物達のように胎児を奪われ、町を徘徊した後、車事故で死亡する。

 モルダーの推測によれば、絶滅に瀕している地球上の動物を何とかしようと地球外生命体が監視対策をしているのではないかとの事。

 題名が均整って事は、奪った胎児をどこかの地球上に戻してくれてるって事かなー? 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.