映画と海外ドラマ等感想

Xファイル S2 #9
S2 #9

 以前にも似たような話があったが・・・  まぁいいか。
以前は木と虫。今回は火山と胞子。


以下激しいネタバレ

S2#9


 アバロン火山の火口を調査していたメンバーが連絡を絶つ。
 彼らが残した火口の画像には、仲間の1人フィルの遺体と、調査カメラ機器ファイアーウォーカーに写される何かの影。その後ファイアーウォーカーは壊されてしまう。

仲間割れをしていたピアースが、彼らと高額な機器が心配だとモルダー達を引き連れて調査に向かう。

調査小屋は見事に破壊され尽くしていた。突然調査員の1人、ラドウィックに襲われるモルダー。他にも生き残り田中、ジェシーがいたが、皆がどこか具合が悪そうだ。

 彼らの話によると、総指揮をしていた天才ダニエル・トレプコスが狂ったというが、モルダーは疑心暗鬼。彼らこそ様子がおかしいとするモルダーに対して、ストレスのせいと片付けるスカリー。

 だが、外を見回っていたピアースがトレプコスに絞殺されてしまう。

 残っていた資料によると、トレプコスは火口で地中生物を発見したようだ。新生命体であり、それは炭素ではなく、ケイ素を元にしているらしい。スカリーは最初まるで信じていなかったが、自分で調査して事実だと愕然。

 そんな中、田中が高熱を出した後発狂逃走する。追うモルダーとラドウィックだったが、田中が崖から転落。その後喉をキノコが突き破って出てきた。

 彼らは未知の胞子に冒されているらしい。

 ウドウィックは、全てトレプコスのせいだとしてモルダーと共に火口へと向かう。だが、ウドウィックはその中でトレプコスに殺害されてしまう。そのウドウィックの喉からも、キノコが生え出してきた。

 トレプコスは、地中生物の調査に没頭し、密室に閉じこもっていたが、その間に他の仲間達は胞子に取り付かれたらしい。彼らはもう助けられないという。彼は発見者の責任として、ここで全てを消去するつもりらしい。
 モルダーはジェシーと共に残してきたスカリーが心配として銃で脅されながらも戻る。

 発狂し始めたジェシーを何とか密室に入れることに成功するスカリー。彼女の喉からもキノコが生えてきた。

 今回の調査を後悔するトレプコスの生存を隠すモルダー。その火山は今も軍で封鎖されて、その後の調査はされていないという。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.