映画と海外ドラマ等感想

Xファイル S2 #2
S2 #2
ようやく重い腰を上げてみた。
Xファイル、足元がこんな危うい状態でいつまで続けていけるものなのか・・・ S9までとはすごいな。


以下激しいネタバレ


S2#2


 下水に引きずり込まれ、殺される事件が相次ぐ。モルダーにも声がかかるが、スキナーからの要請と聞いて、厄介払いだと決め付ける。
 ヤケになってFBIを辞めるとまで言い出すモルダーに、珍しくスカリーの方が事件に熱心に取り組んで、モルダーをその気にさせる。

 さらに、FBIには他に仲間がいると謎の電話もかかってくる。最初スキナーかとも思ったけど、違うらしい。

 下水事故の遺体を検死するスカリー。その遺体の中から、ウズ虫を発見する。

 その後被害者が生存し、治療を受けるものの、その後死亡してしまう。その体内からも、ウズ虫が発見された。

 犯人を捕らえてみると、ウズ虫と人間のあいのこのようなモンスターだった。移送される途中で逃げ出すものの、キャンプ場のトイレに隠れているところを、バキュームカーで吸われる。(ここ、ギャグだよね)

 下水処理場に逃げ込んだモンスターは、また人間を襲い始める。彼らは人間を宿主にして繁殖しているらしい。

 また逃げ出そうとするモンスターを、モルダーが真っ二つにして殺害した。

 でも、このモンスター、激しく再生能力が強い。どうやらまた復活したらしい。  また後日出てくるかも?!


 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.