映画と海外ドラマ等感想


Xファイル S1 #19
S1#19

邦題、変形じゃなくて、変身でいいんじゃないのか?


以下激しいネタバレ

 
S1#19


モンタナ ブラウニング ツー・メディスン牧場で、何者かが牧場の牛を惨殺し、さらに牧場主のパーカーと、息子ライルを襲った。獣かと思われたそれを射殺したパーカーだが、遺体はここの土地を巡って争っていたインディアントレホ族のジョーだった。

 ジョーの妹のグエンは、パーカーとライルを罵る。

 だが、実際その現場に残っていた足跡も獣のもので、ライルが負った傷も獣の爪あとのようだった。(Xファイルには鑑識がいないのか?)
 
 ジョーの遺体を確認すると、ジョーにも古い獣に引っかかれたような傷があった。さらに乱杭歯が異様に発達している。
 
 その後、再び牧場が襲われ、パーカーが切り刻まれて死亡する。ライルも少し離れた森に全裸で倒れていた。
 ジョーの妹、グエンは行方知れず。
 
 その結果を見て、保安官が何か知っていると勘付くモルダー。彼を尋問すると、インディアンの長老のような男と引き合わせてくれる。

 彼によると、それはXファイルにも残っていた未解決の過去の事件の数々もマーニトーという獣の仕業で、それに傷を負わされると、その本人も狼として変身してしまうという。

 妹のグエンが犯人かと思われたが、その時グエンが村から逃亡しようとするのを捕まえる。彼女は狼がパーカーを殺すところを見て恐ろしくなって雲隠れしていたらしい。時同じくして鑑識からライルの口から父親の血が出た事を知らされる。

 その頃ライルを自宅に送り届けていたスカリーは、気分の悪くなったライルがバスルームで変身し、襲われる。あわやの所で保安官が射殺したが、遺体はライルに戻っていた。変身を目の前で見たわけじゃないスカリーは、今だに信じられない。
 
 ライトニングFOXっていい名じゃないかw 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
