映画と海外ドラマ等感想

Xファイル S1 #15
S1 #15

 おー、こういうネタの邦ドラマがあったよね。結構好きだな。
でもこのカップルは酷過ぎる・・・



以下激しいネタバレ





 
S1 #15


 銀行に張り込んでいるスカリーと、元スカリーの教官で一年付き合った事のあるジャック・ウィリス。彼は連続強盗殺人犯のジュプリとルーラの夫婦を長年追いかけてきていて、今回のチャンスに熱くなっていた。

 予想通り入り込んできた連続強盗殺人犯のジュプリ。

 包囲するものの、ウィリスは撃たれ、ジュプリはスカリーが撃った。

 2人ともが病院で救急医療にかかるが、2人とも死亡。スカリーは医者の特権でウィリスには手厚い蘇生措置を施す。

 そのおかげがウィリスは奇跡的に息を吹き返したものの、意識はジュプリのものになっていた。

 ウィリスの腕には、ジュプリの刺青まで浮かぶ。

 人は臨死体験を共有した人の記憶まで取り込んでしまう事があり、ほとんどの人の腕時計はそこで強い磁場にさらされたように止まってしまうらしい。

 入院先から逃亡した、中身がジュプリのウィリスは、妻のルーラを探して彷徨う。

 ルーラの弟が警察に垂れ込んだとして、ジュプリは彼を射殺。その現場から出たウィリスの指紋を廃棄してしまう。

 皆がウィリスとして接するが、モルダーだけは中身がジュプリかもという予測の元に引っ掛けを仕掛ける。彼は自分の誕生日も忘れているし、筆跡も本人のものとは変わっていただけじゃなく、ジュプリのものと類似していた。

 スカリーはモルダーの説を認めなかったが、ルーラ捜索をしていた彼に拉致られてしまう。ルーラと再会したジュプリは、自分でも信じられないが、自分はジュプリなんだとルーラを説得。

 だが、具合の悪くなってきたウィリス。彼は糖尿病で、インシュリンを打たなければならなかった。

 だが、インシュリンを盗み、スカリーが投与してやろうとした所、ルーラがそれを止める。ルーラはもともとジュプリを裏切るつもりだったのだ。警察に垂れ込んだのも彼女だった。

 ルーラはスカリーを人質として身代金を取ろうと計画する。

 スカリー救助作戦の指揮に立ったモルダー。久々に変人返上の活躍w

 ウィリスは途中でスカリーとの思い出も思い出す。だが、結局ジュプリはルーラを心中のように射殺して死亡する。

 ウィリスは一応殉職扱いとされた。ウィリスの腕時計は、死亡したあの時間に停止していた。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.