映画と海外ドラマ等感想


NCIS S10
S10#23・24(終)
なんだか・・・ 肩透かし・・・みたいな? 勿論何かあっちゃ困るんだけどさ。



以下激しいネタバレ




S10 #23


 ジヴァの復讐劇がとにかく長い・・・
 ジヴァ、一応助けようとしたらしいボドナー。結局死亡。その責任は誰が? ってのは当然の内容だが、NCISではそーはいかない。
 今の問題は、ボドナーがカズミを殺したかどうからしい。結局手を下したのは彼ではないみたい。
 ジヴァも、その件より、アダムと寝た事が問題視されてる。変なの。
 
 普通の事してそーな検察官リチャード・パーソンズ(コリン・ハンクス)がやっぱり悪者。NCISは家族だからねー。

 ジヴァ、今回の事でイライラが募ってる。トニーが狙ってたミニバン他人に売りに出しちゃった。4人で駐車場で集まるなんて珍しいね。

 最初はエヴァン・ロウリーの被害妄想かと思ったが・・・ 部屋から盗聴器が発見される。どうやら本当らしい・・・ と突き詰めていけば、何とある実験の被験者だった。人は監視され続ける事で精神にどう影響するのか・・・ってやつ。でも本人は強盗に入られた事で、その記憶を失っていた。

 ここに出てきたいかにも怪しい被験者2号さんのサイモン・グレイヴ。いつも2重人格の演技が怖いぐらいだった俳優さんだw 今回もちょっとイっちゃってる演技が光ってました。

 突き詰めてみれば、何とふりだしに戻るってんじゃないけど、結局本人エヴァンが元凶w 内緒で結婚した妻と子供の為偽装工作したらしい。その記憶も失っちゃってたんだから仕方ないか。

 ずっとリチャードはジヴァ狙いかと思いきや・・・ 本当の狙いはギブスだった?! 確かにギブスは叩けば埃たくさんな人物だけどさー・・・

 
 #24

 ギブスが夢の中でマイクと釣りしてる。和むなー・・・と思ったら、銃ぶっ放すは、死体が次々浮いてくるは・・・ グロ。

 ギブスはもう何でも受け入れますよ、覚悟決めてる感じ。でも白状する気はない。でもボス、ロッジなんか作って、隠れ場所既に計画してたなw 
 ギブスの弁護士として、元JAGのAJさんが来訪。心強い後ろ盾がついた。

 リチャードは、今までにも高官の汚職を暴いて脅し、その地位を築いてきたらしい。(でもまー・・・ 悪いのは元々そっちだから、脅されてもねー・・・)

 今回の事件はまるで関係ないかと思いきや・・・ 結局繋がってた?! 
 チャド・マクブライト大尉の拷問された痕の残る生首が、自宅に送られてきた。その頭には、放射線におかされていた。

 リチャードの追跡から何とか逃れようとしているメンバー達。盗聴器も仕掛けられていて、エレベーターで会議w

 この中で幸せな話題w パーマー君、養子を取るそうです。最近やっとレギュラーらしくなったね。

 結局今回もNCIS利用されちゃったネタ。元凶はイランとイスラエルの仲違いが目的だったCIAの仕業。
 
リチャードはギブスの後ろ盾の大きさに撃沈。元局長でNSAのトム。JAGのAJ。ウェイン大佐。そしてレオンとな。

 スナイパーの腕を買われ、ウェイン大佐と共に望む任務は・・・ 何とFBIフォーネルさんの射殺?! ギブスも聞かされてなかったんか?!

 ジヴァが責任をとって・・・って感じかと思ってた。題名が「魔女狩り」だったからさー。

 
 
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
