映画と海外ドラマ等感想

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング・デッド S4
S4#1・2
さらに続くよ、リックいじめ・・・ って感じw(主演の宿命?)



以下激しいネタバレ

S4#1


 総督は行方不明。ミショーンは捜索の旅をしながら、各地で土産を刑務所に持ってきてくれる。ミショーンの予想では、メーコンに行った可能性がある? 土産には漫画もあって、カールが大好きw 

 刑務所の中で畑を作り、家畜を育てているリック。銃は持っていない。皆がその彼を心配している。

 独りで周囲の探索に出たリックの元に、女性が遭遇。夫エディの元に助けに来て欲しいといわれる。食事を分け与え、一緒に付いていくが・・・ その先にいたのは首だけのウォーカー。そして女性はリックを殺そうとしてくる。首だけのエディの為に、食料として人間を誘い込んでいたのだ。
 そんな自分を恥、絶望して自殺する女性。やりきれない思いを抱えたままその場を離れるリック。

 突然家畜の豚が死亡する。(豚はゾンビにならないらしい)

 新しく仲間に入った子供達とは、カールは一線を引いている。そんな子供達を読書会として集めるキャロルは、実は子供達に武器の扱い方、ウォーカーの殺し方を教えていた。親達には内緒。それを目撃したカールに口止めするキャロル。

 ベスにも、ザック(CSINYのマックの義息子リードw)という恋人が出来ていたが、デパートへの調達班に入り、仲間を助ける為にウォーカーに食い殺されてしまう。その報告をダリルから聞いたベスは、気丈に振舞う。覚悟はしていたらしい。

 そのザックは、ダリルが過去潜入捜査員だったと予想する。それを聞いてミショーン笑w このシーンは和んだ♪

 デパートの老朽化した屋上から、次々ウォーカーが降ってきたのは凄い! 予想だにしなかった>< 
 ここのデパートのシーンは元祖「ゾンビ」に似てるw

 マギーが妊娠してるかも・・・で不安がっていたグレン。だが、妊娠はしていなかった。安堵するグレンだが、マギーはしていても「生きる事を諦めたくない」と告げる。

 新しい仲間の子供、パトリックが夜具合が悪そうに起き始めた。その後血反吐を吐き、ウォーカーになってしまう。な・・・なんでっ?!

  

#2

 タイリースの恋人カレン(暫くジュディス書いてた>< ジュディスは赤ちゃん)は、逢瀬を終えてD棟に戻る。だが、そのD棟へ発症したパトリックが入り込み、住人を食い殺し始めた。

 ミショーン、また旅に出ようと外に出る。だが、中から銃声が。慌ててとって返すミショーンだが、見送っていたカール1人では壁を閉じきれずにウォーカーの進入を許してしまう。
 それを撃退するため、カールは久々に銃を使う。監視棟にいたマギーも手助けする。
 だが、ミショーンは足に怪我を負ってしまう。

 内部のウォーカー化をリックとダリル達で何とか沈静化するが、犠牲は大きい。

 体を噛まれた犠牲者を介抱するキャロル。そして犠牲者の娘2人に最期の別れを言わせた。そして転化し始める父親を、娘に殺させようとするが、出来ず、結局キャロルが殺す。その2人の姉妹に「覚悟」を覚えさせるキャロル。

 さらに原因はインフルエンザだとして、感染の広がりを危惧する。カレンも咳をしており、隔離される。

 発症源は家畜として、処分を言い渡されるリック。少しばかり愛着を感じ始めていた豚の処分に、リック少し戸惑う。

 だが、その騒ぎのせいで周囲のウォーカーが集まってきてしまう。柵が破られそうになり、家畜の豚を使って柵から引き剥がしていく。自ら育てた豚を囮に使うリック。

 その後、カールにも銃を託すリック。そして自分も銃を所持するのだった。さらにキャロルがしている子供達への教育も、カールから聞くが、許すリック。

 ミショーンはジュディスを嫌がっている感じだったけど、1度抱いてしまうと愛しいらしい。ジュディスも和んでたw

 カレンの見舞いに行くタイリース。だが、隔離していた部屋は血だらけで、血の痕を辿ると、二つの燃やされた遺体が。ショックを受けるタイリース。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。