映画と海外ドラマ等感想

NCIS S10
S10#14・15(抜けた2話見せてもろたw サンキューマイフレンドー♪)
何と何と、チャックのレスターがゲストだおー!!(むっちゃ楽しかった♪)



 以下激しいネタバレ

 
S10#14


 NCISの皆が潜入捜査。ギブスは住所不定無職のゴミ漁り。ジヴァが、イケイケギャル(死語)
そして、トニーは・・・ ゴミ箱の中からびっくり箱のように飛び出してくるー。唯一綺麗な身のマクギー。(最近マクギーの衣服がとっても仕立てがいいな・・・と思う。あの部屋からは想像できないぐらい)

 彼らが捕らえたのは、テロリストハッカーのカーン(チャックのレスター)彼は、NCISのMTACをハッキングした。そのせいで潜入していた捜査員が1人が殺されてしまったのだ。ただ、彼は雇われ人であり、雇い人はMCという人物らしい。(マイケル・カーマイケルですか?笑)
 だが、そのMCに関しては、口を閉ざすカーン。

 ギブスの尋問の厳しさに、少しビビるレスターだが、どこか飄々として抜け目がない。グアンタナモに送るといわれても、そんな事は無理と知っている。

 だが、そこはギブス。上司に相談し、グアンタナモに移送を可能にしてしまう。飛行機に揺られ、酔いながらも、彼はまだこれが本当とは信じていない。

 彼らがしようとしているテロは、医療用実験に使われていたエボラ菌爆弾を爆破させる事だと分かってくる。
 
 グアンタナモに送られたカーンは、それでもまだ飄々とした態度でいる。そこにいきなりシステム異常が起きる。どうやら雇い人がカーンを口封じに殺しに来たようだ。
 カーンに恨みのある元雇い人の囚人達も襲いにくる。ジヴァとトニーでカーンを護衛していたが、取引を持ち出され、カーンを引き渡そうとする。

 そこでようやくカーンが自白。カーンより頭のいいマクギーが、彼の目論見を解説し、MCの居所を吐かせた。

 そこでようやく劇は終了笑 NCISではよくある事だから、今さら驚かないw 副局長は怯えてたけど♪ グアンタナモだと思った場所は、ノーフォーク軍事基地だった。

 いきなり出てきたIT修理屋ケヴィン。趣味で喜劇舞台をやっているらしい事が、今回の伏線だった。

 レスター、ここでもオタクだった♪



#15

 

 訓練中に、いきなり発作を起こし、落下死亡したクロウ。彼の体には、複数の暴行の痕があった。
 
 彼の親友であるホランドが、彼が違法ファイトで金を稼いでいた事を告白してくる。厳しい訓練の吐け口だったという。
 だが、そのホランドも殺されてしまう。
 
 久々にレオン登場! 殺されてしまった妻、ジャッキーの身の回りを片付けるのに時間をかけている。そんな中、彼女がレオンに内緒で特有財産を持っていた事が判明。ショックを受ける。

 だが、ギブスにはそれが何故だか分かっていた。シャノンにも、された事があるらしい。ジャッキーが特有財産を持ち始めたのは9ヶ月前。NCISが爆破された時だ。いざという時の為の覚悟をしていたのだと知る。

 (それにしても副局長、あそこの地位までこれたのが不思議なぐらい小心者だ。なかなかかわいかったが、これでお役ごめん?)

 今回の事件は案外簡単に犯人が判明。彼らの行動、訓練を把握していたのは一人しかいない。上官のジョナ・エリス。彼は過去戦争で弟を拷問で失っていた。 

 部下達も弟のように弱いと、拷問に堪えられないから、手榴弾にも堪えるように訓練していたという。めちゃくちゃだ><

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.