映画と海外ドラマ等感想

チャック S5
S5#9・10
ケイシーに対するサラの容赦ない言動が最近ツボだなぁ~w
#10はちょっと予想外な展開!


以下激しいネタバレ


S5#9


 ケイシーの元にガートルード・バーバンスキーが戻ってくる。マイアミへの旅行に誘いに来るが、ケイシーは家電を売らないと・・・と断る。(すっかりバイモア店員になりきってるね)
 カシミアのセーターをプレゼントされる。

 チャックは経営不振のカーマイケル産業の今後のあり方について真剣に悩んでいる。そしてひらめいたのが「依頼人への気遣い」流石は販売員(笑)

 だが、その依頼主はバーバンスキー。それも任務地はマイアミ。半分ケイシーとのバカンスを楽しみたいが為の計画。水着もプレゼントし、スイートホームでいちゃいちゃ。

 だけど、仕事ではやり手なバーバンスキー。結局ケイシー達を噛ませ犬にして、武器商人のファルコーンを逮捕出来た。利用された事にキレるケイシーだが、彼女が人質にされて、告白する事になるケイシー。アレックスにも、今度紹介するらしい。

 そのファルコーンから黒幕を聞き出す事に成功する。ペドロという元締め。でもサラが呆気なく轢き殺しちゃった。皆が唖然としてる中「シートベルトはしてた」と告げるサラがかわいい。

 ケイシーにサラが妊娠しているかもしれないと指摘されたチャック。暴走気味だったが、結局検査結果はシロ。

 でも2人はこれから将来のことを考え始める。

 ジェフがとうとうチャック達と、地下のキャッスルの秘密に気付き始める。そこで、モーガンはデヴォンにも手助けを頼み、彼らを誤魔化す。(お見事兄さんのフォーマル姿、ほんっとかっちょいい!!)

 だが、その誤魔化し対策も見破るジェフ! 咄嗟に麻酔薬で昏倒させるしかなかったチャック達。今まで気付かない店員が鈍いんだけど、なかなか面白いんでないかいっ?!

 

 #10

 キャッスルの秘密を見てしまったジェフとレスターに、T30という短期記憶消去ガスを掛け、ベガス帰りに酔って車で事故ったように見せかけるケイシーとモーガン。車にはハゲタカが一匹。
 だが、ジェフはレスターの息が酒臭くない事で偽装工作だと見破ってしまう。
 この行き来が3度あって、その都度ハゲタカの数が増えてたのに大笑いW 惜しかったねー。

 サラ、新聞配達員にも神経を尖らせている自分に嫌気が差し「スパイをやめたい」と言いだす。今度はサイバー対策の起業をしなおそうという提案に、チャックも快諾。
 
 大の戦闘好きケイシーも説得する。危険がない方がアレックスも喜ぶという理由と、新しいオフィスの邸宅はケイシーが敬愛しているレーガン大統領が元いた所らしく、それで納得。

  だが、モーガンの所に偽のインターセクトでおかしくなっていたモーガンの携帯が返送されてくる。その中の動画で、誰かに追われながらモーガンがインターセクトサングラスをどこかに隠したという。だが、今のモーガンはまるでその事を覚えていない。

 サラが「最後の任務」と告げた途端、3人が「縁起が悪い」と文句を言った。ケイシーもすっかり映画オタクの仲間入り。

 エリーの催眠術で、過去の記憶を少しだけ思い出させる。BDという人物が関わっているらしい。

 場所はベイル。ロッジで「オレはインターセクトだ」と言ってはしゃぎまくってたモーガンの写真がロッジに貼られていた。そして声を掛けてきたのは、グラビア女優のボー・デレク。BDだ。あの日モーガンは彼女と激しい夜を経験したらしい。(アレックスは、モーガンにフラレてから、デールという男と体の関係があったらしい。それに立腹していたモーガンだったが、これでは彼女を怒れないと焦る)

 インターセクトサングラスは、どこかの金庫に隠したらしい。最初はボー・デレクの部屋かと思ったが・・・
 そのボー・デレクもスパイだった!! 彼女の黒幕はニコラス・クイーン。彼は、本当ならインターセクトを入れられる第一候補だった。だが、ブライスに盗まれ、その後敵地で捕虜になって廃人になってしまい、悪者になってしまったらしい。

モーガンがベイル支店バイモアのマネージャー金庫に隠した事を思い出す。ベイル支店には、女レスターやら、女ビック・マイクさんがいる(笑) 金庫も初期設定のまま。でも中はただの冷蔵庫代わり。

 チャックの閃きで、パソコンゲームのアップデーター新発売の箱の中に発見する。そこにニコラス達一味が。

  ニコラスは逃がしたものの、とりあえず解決とした。

  全てが片付き、サラは新しいオフィスを下見している。

 だが、チャックの元に逃がしたニコラスが。チャックを人質にしてインターセクトサングラスを要求してくる。

 ケイシーとサラが待ち合わせ場所に行くと、軍隊に取り囲まれてしまう。どうしょうもなくなった状態に、サラは持参してきていたインターセクトサングラスを掛けてしまうのだった。その場は一掃できたものの・・・さてどうなる?!



  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ワクワクしますよねo(^▽^)o
次回期待です^_o
匿名様 | URL | 2013/09/23/Mon 00:01 [編集]
こんにちはっ匿名様っ♪

意外な展開でしたねっ♪ まさかサラにっ!
サラは元々完璧な人だから、あれが入っちゃったらどうなるんでしょー。
来週、もう来週ですがw 楽しみですっ!!
jan | URL | 2013/09/23/Mon 15:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.