映画と海外ドラマ等感想

NCIS S10
S10#13
アビーちゃんの有り難味が良く分かったメンバーw
マクギーまたふくよかになってきた。こっちのが断然いいね。  



以下激しいネタバレ
S10#13



 車が落下して死亡している男女。だが、検視の結果、2人は落とされる前に殺された事が分かった。

 被害者の1人はチャド・ダン上等兵。女性の方は幼馴染のライラ・カットライト。

 2人の父親は、元々軍でいがみ合っていた仲。 今も仲が悪い。ダンの妻が、カットライトと不倫していたかららしい。

 チャドとライラは、そんな両親に内緒で駆け落ちしようとしていた。

 アビーちゃん、今回の事故車を見ていて、子供の頃の初めての捜査を思い出し、意気消沈してしまう。

 廃車置場を遊び場としていたアビーは、その車の中からクマのぬいぐるみを拾い、その持ち主を探し当てる。(ペットボトルに少し水を入れてレンズに使うなんて、流石!)
 その娘リッキーの母親は、その車で事故死していた。そのぬいぐるみは母親の父からもらったものだったが、今回の事故の件でもう会えないという。
 アビーはそのぬいぐるみを持参して祖父を説得に行くが、追い返されてしまう。
 引っ越すリッキーに、代わりのぬいぐるみを渡すアビー。でも結局リッキーは祖父に会えないままだった事に心を痛めている。

 自分が努力しても、世の中が悪くなるなら自分の行いは無駄かも・・・とラボを病欠するアビー。

 マクギーが代りに四苦八苦するものの、質量分析器に嫌われる(笑)ボス叩くし。マクギーが説得に行くものの、納得しない。

 結局最後はギブスが説得。「アビーの行いが、どこかで実を結んでいる事を見ていないだけ」
 そして初めて会った時の話をする。その時開けた「フォーチュンクッキー」を今もギブスは持っていた。
 (ギブスと過去出演作「フォーチュン・クッキー」あの映画の知り合いと今のドラマ関係はいろいろつながりがあるね)

 今回いとこのブライアンが、すっとぼける演技が巧過ぎて、最後の最後まで本人とは思えなかった><

  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.