映画と海外ドラマ等感想

チャック S5
S5#7・8
#7はクリスマスエピ。#8はサラの過去!


以下激しいネタバレ


S5#7


 オーメンウィルスによって刑務所から脱獄してきたのは・・・ ショウ!(すっかり忘れてたスーパーマン)彼の頭の中にはまだインターセクトが。逮捕された段階でなんで排除しなかったのかな・・・

 レスターもちゃっかり出所してきてるし。バイ・モアはクリスマス商戦真っ只中。

 クララの初めてのクリスマスという事で、ちょっとテンパっちゃってるエリー。何とか彼女を落ち着かせるデヴォン。

 ケイシーは、アレックスへのクリスマスプレゼントにクマのぬいぐるみ、ミスターピッパーズを買っていた。伝言も入るらしい。(なんかフラグっぽくて嫌だったな)

 ショウにサラが捕らえられてボコられる。妻への復讐のため、チャック達にも酷い事を計画しているらしい。
 キャッスルをのっとり、パソコンの為に部屋を冷却していく。その中でサラは低体温症に陥っていく。

 ショウは、サラを人質としてチャック達にマカオウィルスというものを盗んでくるように依頼する。

 将軍にも強力してもらい、CIAからマカオウィルスを盗む事に成功するチャック。誤魔化す為に将軍とキスをするというハプニングも。ここで漫画家のスタンリーさん登場。スパイなんだって笑

 ケイシーが排気ダクトからキャッスルに忍び込むが、ショウに撃たれて監禁されてしまう。ピッツパーズにアレックスへの遺言を残すケイシーTT でも、その時その電子機器が利用出来る事に気付く。

 バイ・モアから客を一層したチャックは、ショウと一対一の勝負を挑む。

 前もってチャックは、バイ・モアのオタク軍団ジェフとレスターにオーメンウィルスの解読を依頼。ショウの本当の目的を探る。(真面目にやってれば、凄いのにね・・・オタク軍団の知識)

 ショウの中のインターセクトを更新すると見せかけて、クリスマス仕様に書き換えてしまう。チャックがショウと戦っている間に、何とか自力で脱出したケイシーとモーガンでサラの救出に成功する。

 チャックがピンチに陥った時、最後の留めをエリーが!! 父親の仇を討ててよかったね。

 チャック達、CIAに戻れるように将軍が手配してくれるって。

 ケイシーからアレックスに、モーガンはいい奴だと口ぞえしてくれる。

 皆が幸せなクリスマスを過ごせた。

 ショウがサラに面会を求める。そこで明らかになるサラの妊娠!! 


 
 #8


 サラの過去5年前。母親と電話し合っている。

 CIAの指南役として「ホワイトカラー」のピーターが。そのライカーと共に仕事をするサラ。ある豪邸から盗み出したものは、赤ちゃんだった。

 莫大な遺産を相続する事になっているその赤ちゃんをライカーが金の為に盗んだらしい。サラはその赤ちゃんを救出し、母親の元へと預けるのだった。彼女等に危険が及ばないように、今後一切母親達とは会わない決意をする。

 その件を解決しに、単身でプタペストに向かおうとするサラに、皆が慌てる。チャックは理由はいわなくてもいいから手伝わせてと哀願し、何とか承諾させる。

 サラは母親と赤ん坊を守る為にライカーを暗殺しに行くが、彼に気付かれて屋敷へと向かう。チャックとケイシー達はまいてしまう。

 ライカーと激しい乱闘になるサラ。途中でチャック達が助太刀に入り、何とかライカーを殺す事に成功する。

 チャック、CIAに戻ったら買おうとしていた家をサラに紹介していたが、サラがもうスパイとしての自分は嫌だと告白。将軍には断る事にする。それでも家の購入はいずれ必ずしようと誓いあい、柱に2人の名前を刻む。

 過去話として久々にCIA長官グラハム登場。


 エリーとデヴォンはキャッスルに招待され、そこでイメプレして遊んでるw モーガンは何とかアレックスとヨリを戻そうとするが、アレックスは拒否。

 その2人をエリー達が取り持つ。デヴォンの過去。エリーへの初めてのプレゼントは自分のサイン入り自分の写真(笑) その後カラーの花束と誠意を見せてやり直したという。

 サラの助っ人でサラの母親と赤ん坊だったモリーを保護してあげている間、モーガンのモリーへの接し方にアレックスの高感度がアップしたらしい。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.