映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S4
S4#10
記憶喪失ジェーン、なんかとんでもない人間だったようだな彼は・・・


以下激しいネタバレ

S4#10


 消防士の一人ポールが殺害された。現場で犯人の痕跡を追ったジェーンが、犯人と思われる人物に池に引きずり込まれ、溺死させられてしまう。救急隊員に何とか息を吹き替えさせられるジェーンは入院したものの、記憶を失ってしまう。

 リズボンとのやり取りは結構笑った。「僕、君と寝た? 警官なのにこんなに親しげにしてるし」って(笑)

 捜査の途中で抜け出し、昔のように偽の霊感を駆使して人々を騙していた。さらにセクハラもやり放題。

 リグスビーにヴァンペルトの口説き方を訊くしなー。公然とリグスビーからスリするし。

 でもそんな風でも、やはり今回も犯人は一目瞭然とジェーンには分かってしまう。

 それまでポールの奥さんと同僚の浮気相手の仕業かも・・・というくだりもあったけど。結局は別の事件だと思われていたATM覆面強盗と、消防士殺害事件。さらにジェーンの殺害未遂は全て繋がっていた。

 元銀行家のトム・ウィルコックスは、金に困り強盗を働き、家に戻って暖炉で証拠品の覆面を焼いたものの、火事になり、消防士のポールに助け出された。だが覆面を見られ、口封じの為に彼を殺害したらしい。

 その事実を個人的にウィルコックスに明かしたジェーンは、彼に盗んだ金の半分で手を打つと交渉し、金を貰う。だが、すぐにその後逮捕されるウィルコックス。
 
 だが、ジェーンは金を返さず、新しい恋人に豪華な腕輪を買い与えていた。すぐ横領がバレるジェーンは病院に戻されるものの、捜査協力は今回限りだという。

 そのジェーンに、リズボンはレッド・ジョンの被害にあったジェーンの自宅に彼を連れて行った。

 「ごめんなさい」と告げるリズボンが印象的。

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.