映画と海外ドラマ等感想

スポンサーサイト

NCIS S10
S10#9
これからレギュラーになるのか? ダイアン!!


以下激しいネタバレ


S10#9




 フォーネルさんが命を狙われた!! ぎゃーっと思ったら、防弾チョッキ脱ぎ忘れてたって・・・ たまにはボケもいいよね。ギブスが静かに身を案じる姿がイイ。

 犯人はあるバーの用心棒をしていた元軍人だった。そこに何故かダイアンの姿が。さらには「ダイアン・フォーネル」と偽名まで使っている。捜査妨害をしたとしてギブスは彼女を逮捕するものの、尋問はトニーに押し付ける(笑)

 みんなで腫れ物に触るように扱うダイアン。だが彼女は何と国税庁の捜査官になっていた。今回のも潜入捜査中だったというのだ。

 だが、そこで使った偽名のせいでフォーネルさんがとばっちりで狙われる事に。

 「私の命が狙われたんだぞ?!」と言い募るフォーネルさんに「ごめんね」っとしれって言っちゃうダイアンってつわものっ!!(笑)

 そのダイアン、どうやら今のだんなヴィクターからも愛想をつかされて離婚されそうになっているらしい。

 その愚痴を、ダイアンの宿泊所として押し付けられたマクギーが聞かされる羽目に。さらにさびしいという事で添い寝までしたものだから、その後皆にからかわれ続ける。トニーいわく「マクカサノヴァ」(笑)

 元妻とのばたばたのが面白くて、事件を良く覚えてないんだけど>< (おい)

 悪の枢軸といわれるシリア・イラン・北朝鮮。そこに魚を卸すと見せかけて密輸をしているらしい。

 犯人としてランバートを追跡していたが、彼は取引相手に暗殺されてしまう。

 黒幕としてアヴィス・ボイルの名が浮上し、ダイアンが潜入する事に。一人では危険という事で、ギブスも付き添うことになったが、そこは他人の結婚式。

 だが、皆が思ってもいない伏兵として小切手の換金所の男、ゴードン・フレモントがダイアンを拉致しようとする。
 そのピンチに、いきなりダイアンへの過去のプロポーズを再現し、皆の注目を浴びて難を逃れるギブス。かっこいーーー!!

 ダイアンはギブスの地下室でも愚痴るが「ヴィクターを許してやれ」というギブス。ダイアンに「このまま孤独のままでいいの?」といわれるギブスだが、彼は「俺は孤独じゃない」と告げた。NCISの家族いるし!! 

 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
