映画と海外ドラマ等感想

スポンサーサイト

ダ・ヴィンチと禁断の謎
#8(終) S2に期待してていいんだよね? やっくれるよね?(誰に聞いてる?)


以下激しいネタバレ


 
#8(終)


 昔話から。
 「ミトラの子」のメンバー4人が、ダ・ヴィンチの話をしている。トルコ人、メディチ家のコジモ。ラウドに捕えられていたオグバイ。そしてローマに監禁されていたルクレツィアの父。コジモには彼を誘う羅針盤を託された。

 ルクレツィアの父は、ローマ教皇の兄弟だった。つまりリアリオ伯とルクレツィアは従姉妹らしい。

 パッツィ家とローマが共謀してメディチ家を滅ぼそうと画策している中、今だにその裏に気付かないロレンツォは、パッツィ家の目論見通りカミーラとジュリアーノの結婚を催そうとする。

 だが、その頃ジュリアーノはルクレツィアに刺され、川に流された怪我をある村で治療されていた。重症を負いつつも、ロレンツォに危険を知らせようと旅立つ。

 途中、パッツィ家に寝返ったと思われた衛兵ドラゴネッティが暗殺に来たかと思いきや・・・ ジュリアーノに剣を託し、暗殺に来た男を殺してくれる。

 何とか聖土曜日の教会に到着し、ロレンツォに危険を知らせる事が出来たジュリアーノだが、パッツィ家の部下に殺されてしまう。その死に際、ヴァネッサが彼に「ジュリアーノの子を宿した」と報告するのだった。

 ダ・ヴィンチも、ルクレツィアへの想いを断ち切るようにして、紙葉の書を求めてニコとゾロアスターとカナリア諸島へと旅立とうとしていた。
 だが、ロレンツォの暗殺の事を知り、そのまま行く事は出来なかった。教会に駆けつける。

 首を切られたロレンツォを何とか救出するダ・ヴィンチだが、ルクレツィアとの浮気もバレてしまう。

 その2人が隠れた部屋に、リアリオ伯が大砲を撃ち込む。・・・ つづく・・・ だよね? 頼むよ。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
