映画と海外ドラマ等感想


メンタリスト S4
S4#9
自分が死んでからの周囲の人々の反応って怖いよね・・・ まぁ本当は本当に死んでるんだから知らないまんまだけどさ。


以下激しいネタバレ
S4#9

 

 アメフトの英雄ドク。彼は引退後、バーを経営していた。そこから帰宅しようと車に乗り込んだ途端、車が爆破してしまう。

 だが、実はそれは影武者をしてくれていたドクのファンであり、助手のジェイクだった。

 だが、ジェーンの策略で、ドクは一時的に本当に死亡したと世間には信じさせようという事になった。犯人を挙げるため。

 でもその内容を上司であるウェインナイトには内緒>< この件に関してよっぽど怒るかと思いきや・・・ 「まぁいいや」ってなってしまうジェーンにはいい上司? でもこれで本当にいいのか?

 ドクの愛人マリーは、表面的には悲しんでいたが、実際は恨み言ばかり。それを引き出すジェーンも巧み。逆に恨み言を言っていたはずの元奥さんアナが、本当は今もドクを愛していると見抜いて告白させたのもすごい!!

 今回犯人はちょっとうすうす分かってた人。マネージャーのスティーヴ。彼はドクのファングッズをコレクションしていた。彼が死ねばその値が上がるから・・・という動機。

 ドクの純粋なファンだったジェイクを偲び、ジェイクの母親と彼の思い出話をするドクも良かったね。

  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
