映画と海外ドラマ等感想

スポンサーサイト

NCIS S10
S10 #8
あれれ? 折角OPで新レギュラーになったはずのパーマーくん、全く出なくなっちゃったね。どーした?


以下激しいネタバレ

S10#8



 ある女の子リディアとその友達ロージーが、映画館の前で誘拐されそうになる。迎えに来ていたリディアの父親が抵抗するものの、射殺されてしまう。

 リディアの父親は海軍将校だった事で、NCISに捜査が回ってくる。母親も海軍中佐で空母の上だった。
 
 友達のロージーの両親の取り乱し方に、引き取り手を失ったリディアを預かる事にするジヴァ。

 
 今回はリディアの慰め合戦みたいになってたジヴァと、アビーちゃん。軍配はどっちもどっちだったけど。

 トニーはひたすらジヴァがデートの約束をしたというシュミールという人物が気になって仕方ない。
 同僚に話せない話でも、シュミールには何でも話せると言われたのが気になるらしい。

 今回年頃の女の子の誘拐という事で、珍しく焦り気味のギブスに、ダッキーがいい事をアドバイス。「消防士は火事場では歩く。重要なものを見逃さないように」との事。(ダッキーの真似するトニーに大笑いw。ダッキーに後頭部叩かれてたけど><)

 ロージーからメールが届く。場所はトレイラーハウス。向かった先では男ショーン・オークビーが殺されていた。誘拐犯の一人らしい。その彼のメールには、ロージーの着飾った写真が残っていた。彼女は人身売買されるらしい。

 ギブスはFBIから手配されている売人の女性を探しだす。ミランダ・ペネベイカー。彼女からのアドバイスの糸口で、未成年の少女の買い手の一人が金持ちのクロード・ダミアンだと分かる。

 リディアの記憶が少しずつ戻ってきて、誘拐犯は3人で、一人は大柄で髭面だったのを思い出す。その時、犯人がリディアを殺しに来た。アビーちゃんがフライパンで撃退。

 その人物は、リディアの父親も馴染みにしていたボウリング場のフレッドだった。(やはりクリマイの通り、顔見知りの犯行がセオリーなのかもねー・・・)

 ジヴァが連れてきたシュミールは、老齢の男性だった。さらに、トニーパパとも顔見知りらしく、結局トニーも一緒になってそのデート?に参加する事に(笑)

  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
