映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S4
S4#6
リズボンの弟トミーと、姪っ子アナベス登場。


以下激しいネタバレ

S4#6


 森の中で射殺されている警察署長マーニー・フリン。

 部下のプライスが第一発見者。(彼が怪しいと思ってたのにな)

 3発撃たれているが、薬莢は一発分しかない。乗り捨ててあったパトカーの運転席に乗り込むジェーン。座席が所長には合わないとして、運転してきたのは犯人だと分かる。さらにトランクの中には血痕が。

 フリン所長は、別の場所で撃たれ、1度ここで息を吹き返し、とどめをさされたらしい事が分かる。

 容疑者としてカーマイン・オブライエンがあがる。
 
 彼の自宅に行くと、そこにリズボンの弟トミーがやってくる。姪っ子のアナベスも一緒。彼らは懸賞金の為に逃亡者の追跡班をやっていた。リズボンはその職業は危険過ぎると反対する。
 だが、トミーはリズボンと犯人追跡の競争をするつもりのようだ。

 アナベスことアニーはジェーンからスリの技術を学び、リグスビーがカモw 

 プライスからの情報で、所長がズボフを軽犯罪で強引に引っ張った事があるらしい。彼の首には引っかき傷があった。どうやら女に目がないらしい?
 
 彼が宿泊しているエリントンホテルの責任者チャド・カーマイケル。早速ジェーンの洞察力発揮。(自分の洞察力では一人遊びしていたのかと・・・自分なんてこんなもん)
  ところが・・・ 彼はドラッグをやっていた! オーナーの父親が厳格なせい。

 ズボフは所長の件とは関係なかったものの、強姦の疑いは残ってる。ヴァンペルトが被害者女性に同情し、ジェーンのアドバイスで潜入捜査をし、めでたく逮捕w 最近ジェーン、メンバーに細かいお世話をしてあげるね♪

 1度はやはりこの仕事は辞めると言っていたトミーだったが、リズボンの携帯を盗聴し、結局オプライエンを追い続けていた。リズボン激怒。その現場でチョウ車にはねられる!! これから暫く杖なのかな? ドアキックとかアクションできなくなるのは残念だね。

 ジェーンがオブライエンをトミーに渡しちゃう。懸賞金をもらえばいいって♪ さらにアニーもホテルで豪遊させてあげてる。

 所長がスティーヴのドラッグ問題に向かった先の小屋は、ホテル、カーマイケルの所有物だった。ジェーンは他の小屋で張り込みでもするのかと思いきや・・・ これは仕込み!! ここでオブライエンが殺人を見ていたと犯人に思わせる為の。お見事!!

 オブライエンを拘留したトミーの買収を始めるチャドを逮捕。結局ドラッグ絡みの衝動殺人だったのね。

   
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.