映画と海外ドラマ等感想

NCIS S10
S10#3
なんかもう・・・ダッキーが不憫でならない・・・ みんなの仕方ないなぁって態度も。特に今回のトニーの台詞は頂けないなー。


以下激しいネタバレ


S10#3


 ダッキーが、非公式に海兵の遺体を掘り起こしている。さすがのギブスも叱り付ける。

 だが、彼には彼の言い分があった。

 掘り起こしたのは、ロバーツ中佐のもの。12年前にダッキーが検視を行ったもので、以前は酒による事故死と見られていた。

 だが、先日新聞の死亡欄にロバーツ中佐の父親の訃報が載っていた。彼は遺伝性の肝疾患で死亡したとの事。この事から、酒には気を付けていただろうロバーツ中佐に、他殺の可能性も出てきたとの事。

 さらに検視し直すと、毒が検出された。他殺決定!

 同じ頃、海兵が部屋で死亡していた。ヒル三等軍曹。家の中には5万ドルが。さらにヒルは、ダッキーの発掘申請を調べていたのだ。二つの事件はつながっているらしい。

 ダッキーの薀蓄後継者はやはりパーマー君。でも立場が弱過ぎる・・・(笑)

 どうしても捜査したがるダッキーに、ギブスは妥協案てして、今回だけダッキーに陣頭指揮を任せる事に。みんなの態度が仕方ないなー・・・やらせてやるか的なのがちょっとさびしい気もした。
(特にトニーの台詞は脚本家さんに文句を言いたい。あんな事トニー言うか? 「仕事がしたいからってご老体が遺体に毒を仕込んだんじゃないの?」ってさ・・・酷過ぎないか?)

 事件の行方はNASA関連へ。月の石の偽物、JSC-1を巡る詐欺が根底にあった事が判明する。

 月の石の買い手には、80年代の一発屋ロッカーも。でもこれがダッキーとはドンピシャW いいヒントをもらえる。

 ヒルは博物館から本物の「月の石」を盗み、偽者を売りさばいて儲けていた。それに気づいたロバーツを毒殺。

 さらにヒルを殺したのはNASAの博士だった。

 今回の功績で、ダッキーはめでたく完全復帰する事に!! パーマー君も大喜び!! よかったね。

 それにしてもマクギーのカメラモニターの件は必要だったのか? ・・・謎だ。

 

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.