映画と海外ドラマ等感想


メンタリスト S4
S4#1
S3衝撃的な最後だったのをすっかり忘れてた>< レッド・ジョンと名乗る男を公衆の面前で射殺しちゃったジェーン。さてどうなるっ?!



以下激しいネタバレ

S4#1


 レッド・ジョンと名乗った男を復讐のため射殺したジェーン。でも、彼を調べてみると、何の前科もないテモシー・カーターという人物で、妻がいる普通の男だった。さらに、銃を持っていた形跡もない。

 ジェーンは暫く刑務所に入る事を自ら望む。

 さらに今回の騒動の責任を取って、リズボンとチームも暫く定職処分。

 だが、ジェーンを助けようと動き始めるリズボン達。チョウはさらに強引さに磨きが掛かった気がする。それとリグスビーの73は何とかしてくれ・・・

 リズボン達だけではやはり埒があかないとなると、ジェーンは刑務所内の賭けポーカーで保釈金を稼ぎ、保釈される。

 そしてテモシー・カーター宅へ。妻は「彼は善人だった」と言い張るが、ジェーンは彼女の何かを見破る。仕込みのキーを使って、妻の本性を暴き、夫婦が少女誘拐、監禁をしていた事を明らかにした。

 それでも人を殺してもいいという理由にはならないと弁護士に責められるが、ジェーンは陪審員を自分の犠牲になった家族の話も持ち出し説得。無罪を勝ち取った。

 だが、もうジェーンも気付いていた。あれが本当のレッド・ジョンではないと。

 相変わらずジェーン節は凄かった! だんだん仕込みのタイミングとか読めてきたけど、やっぱり面白いね♪

 
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
