映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-0 S3
S3 #16
ダニーの過去。刑事ものでは良くある相棒同士で爆弾処理の名エピがまた1つ増えた♪


以下激しいネタバレ


S3#16




 ダニー、グレイスという相棒とギャングのような男(アイアンマンのローディTT)に捕まって拷問を受けている。

 その過去話を張り込み中にスティーヴにしているダニー。だが途中で容疑者が現れ、話は後に。

 広場に逃げ込んだ犯人をダニーが射殺するが・・・ その服の中にはレーザーセンサー付きの爆弾がセットされていた。そのセンサーはダニーの胸に。少しでも動くと爆弾が爆発する。

 少し時間を巻き戻し・・・

 ダニーはグレイスとドレス選び。彼女とダンスパーティに行く約束をする。その時事件の一報が。
 家が爆発したとの通報だった。中と死体を調べてみると、どうやらテロを企てていたらしい事が分かってくる。犯人の家から、次のターゲットを突き止める。海軍の催し物会場に仕掛けられているしい。

 ファイブオーが駆けつけ、車に仕掛けられていた爆弾を爆弾処理班が処理して難を逃れる。
 
 そしてまたダニーの過去話の続き・・・
 ダニーはレイチェルの出産を楽しみにしている。その中、グレイスとある男を逮捕するが、マフィアの背景があり、すぐにでも釈放されそうだった。二人で取引現場を押さえようと乗り込むが・・・ 逆に拉致されてしまう。

 再び現在。テロ犯の仲間の所在を突き止め、張り込みをするスティーヴとダニー。冒頭へ戻る。

 ダニーの過去話の続き。グレイスはダニーの拷問として射殺されてしまう。その時サイレンの音が響き、そのスキを狙って反撃に出るダニー。何とか敵を撃退し、外を走るパトカーを呼ぼうとするが、彼らは素通り。その日は9・11の日だった。

 センサー付きの爆弾に捕らえられたダニーから離れないスティーヴ。爆弾処理班が解除にのぞむ。もう危ないとなったとき、グレイスをスティーヴに頼むダニー。
 でも何とか爆弾は解除され、ハグする2人。

 ダニー少しの間相棒グレイスの事を思い出して感慨に浸るが、すぐに気を取り直してグレイスとダンスパーティを楽しむ。

 グレイスとレイチェルは名前の由来を知ってるのかな?

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.