映画と海外ドラマ等感想

NCIS S9
S9 #16・17・18
 ギブスと過去「フォーチュン・クッキー」で恋人役をやってたジェイミー・リー・カーチスがと登場!! 彼女はシュワちゃんの「トゥルーライズ」の役柄が印象的。彼女は好きな女優さんだけど、ギブスの恋愛ものはもういいんじゃない? と思う今日この頃。



以下激しいネタバレ


S9#16



 トニーは、LES(給料明細)に喜んでいるが、何と配布間違いでマクギーのものを見てしまうと、自分より253ドル多く稼いでいた。疑いを持つトニーは、経理課に問い合わせをする。結局マクギーの明細は間違えていたが、トニーも源泉徴収税を5年分取られることに><

 事件は・・・
 ドロボーが、家で首吊りをしていた男に驚き発砲した所から始まる。自殺した男の主治医として登場したのはケイトの姉レイチェル。彼女によれば「自殺するような人ではなかった」との事。

 彼は、過去MISO(軍事情報支援作戦)の仕事をしていた事があった。一緒に仕事をしていたミッチェルは彼の自殺に驚く。上司として、サマンサ・ライアンが登場してくる。彼女の洞察力は半端ない。レオンとも顔見知り。
 だが、レイチェルは「彼女には気をつけて」と釘をさす。

 MISOの過去の任務を調べる事になったギブスに、盗聴器までしかけられる。その仕返しとして、ギブスはライアンの息子の学校を突き止める。激怒するライアン。

 いろいろ疑われたものの、結局娘が保険金目当てでミッチェルとたらしこんでいただけだった><

 ライアンとはちょっといい雰囲気になるギブス。


#17


 ワイリーが、ギブスに会おうとして殺される。彼は悪名高いアガー・バヤルを追っていたらしい。彼の傍にいる女性エヴァ・ブランスキーに興味津々のトニー。

 だが、トニーががっつくのを尻目に、ギブスの部下希望の潔癖症ドーニゲットに任せる。トニーの恨めし気な眼差しが犬そのもの!!

 マクギーに、ギブスルールについていろいろ教授されるドーニゲット。でも、あのトイレ付き添いはマクギーがするべきだったよね。まんまとエヴァに逃げられてしまう。 見蕩れてるからだと叱るマクギーに、ドーニゲットは「女性には興味ありませんから」と言い張る。彼はゲイだった。

 マクギーが「トニーが喜ぶ」って言った時、少し期待した?(笑) 「ライバルが減るから」ってだけだけど。

 ギブスとトニーのマイケル・リアドンに対する拷問が激しくてびっくり。久々に激しい2人を見た気がする。

 ギブスに叱られるのを覚悟していたマクギー達だが、ギブスにも不本意だが、エヴァは逃がして正解だったらしい。

 これはDIAの囮捜査だったのだ。ちゃんとNCISにも知らせておけよー!! 本当なら逮捕したいバヤルにまでちょっと馬鹿にされた感じなのはギブスにとっちゃ腹立つだろうなぁ。

 

 #18


 海軍長官がが撃たれる!! ひー!! と思ったら・・・ 何とヤラセ!! 同席していた友人でもあるフィリップ・ウィックスを探る為だった。
 長官に脅迫のメールが送られてきたせいた。

 再びMISOのライアン登場。 彼女はウィックスが絶対に何か隠していると信じて疑わないが、友人でもある局長も、ギブスもウィックスは無実だと思っている。

 ギブス、ライアンの言う通りに尋問をするように言われるが・・・ 当然忍耐が切れ、自分独自の方法で尋問する。

 ジヴァもマクギーも、ギブスとライアンは相性がいいという。ギブスの足取りが跳ねているように見えるそうだが、一人トニーだけは否定的。

 黒幕的に暗号技術者のアマンダ・ベイラー(仕事のためなら風呂にも入らない女)が出てくるが・・・
 
 結局ライアンの見解が正解。ウィックスは自分は手を汚していないが、犯人を知っていた。腹違いの弟、カール・ダルトンがウィックスのためにした事だった。

 いい感じの雰囲気になるギブスとライアンだが、やはりもう彼女には息子がいる。退場していくライアンに、ギブスは少しさみしそう? 


 
   

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.