映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-0
S3#3・4
S3に入ってからもぶっ飛ばしてるスティーヴとダノ!!



以下激しいネタバレ


S3#3



 スティーヴに海釣りに連れ出されてるダニー。スティーヴ的には、ダニーにマグロを釣らせてあげたいらしい。
 だが、ずっと愚痴続けるダニー。スティーヴは何とか宥めつつ、マグロをゲット!!
 (でもここのシーン、スティーヴ船酔いしてるようにしか見えない・・・汗)

 そんな2人が、ゴムボートで難破している男を発見。助けてあげるが、その男に船をジャックされてしまう。代わりに今にも沈みそうなゴムボートに残される2人。

 縄でゴムポートを引っ張って泳ぐスティーウ。ダニーは水かき。流石シールズ!! だが、途中サメに狙われたりと前途多難。
 その先に漂流しているボートを発見。何かと乗り込むものの、それはさっき助けた男のものだったらしく、中には死体が・・・

 スティーヴとダニーは一旦湾岸警察に逮捕されるものの、身元が分かり、すぐに捜査に乗り出し始める。

 被害者はアル・バージェスという男だった。さらに2人の目撃情報から、犯人はギルという男だと判明。

 コノは、アダムに命を助けてもらったのに、チンが「ヤクザを信用するな」と釘をさし、ちょっと喧嘩。

 船を調べてみると、最初からいろいろ壊されていた事が判明する。それが可能なのは、妻ケイティだけ。

 ケイティが電話で自供したのを義妹ジェニーに訊かれ・・・ 復讐を果たしちゃった。

 最後にダニーが釣ったマグロをちゃんと料理してくれるカマコナ。料金は取られたものの、美味しそう~♪

  

 #4


 スティーヴ、キャサリンと朝ベッドを共にしていたら・・・階下から物音が。てっきりダニーかと思ったら、スティーヴママだった!! ちゃっかり上がりこんで朝食作ってるし。

 流石のスティーヴも、ママには弱腰。肝心なことをすぐに聞けない。何故ウォー・ファットを見逃したのか。

 今回の事件は 
 占いで「貴方は死に触れるでしょう」と宣言されるカップル。ニコールと、ビリー。ニコールは戦々恐々としていたが、実際死亡したのはビリーだった><

 ポロの練習をしていた途中でいきなり首が飛んだのだ。 スティーヴ達が調べると、そこにはワイヤーが張られていた。(せっちゃんだ)

 何者かが、彼の練習時間に合わせてワナをしかけたらしい。だが、その練習時間は、本当はその農場の持ち主マドセン家の息子ジェイクの予定だった。

 そのジェイクは、過去10歳の時に営利誘拐に遭った事があり、指を切り落とされたが、自力が逃げてきた経験がある。

 スティーヴ達はその誘拐犯ランディ・ソープを追い詰めるが・・・ 黒幕は他にいるらしい。今だに反省の色を見せない誘拐犯にスティーヴ激怒。子供の事はダニーのが怒ると思ったんだけどな。

 そんな中、マドセン夫人が車に仕掛けられた爆弾で重症に陥る。何故母親が狙われたのか?!

 よくよく調べてみれば、何とマドセン夫人は、ビリーと浮気をしていた事が判明。 さらにマドセン夫人は病院で窒息死させられてしまう。防犯ビデオを確認すると・・・ そこには息子のジェイクの姿が。

 ジェイクは、自分の息子への身代金も出さず、他の男と浮気をしている母親を憎んでいた。さらにそれにたいして何も言えない父親にも。

 最後はスティーヴに撃たれて断念。恨み言を吐き出すジェイク。哀しい最後だったね・・・

 スティーヴ、母親にとうとうウォー・ファットのことを訊く。「抵抗して、床しか撃てなかっただけ」との返答だったが・・・ ダニーもスティーヴも信じられない。

 
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.