映画と海外ドラマ等感想

スポンサーサイト

HAWAII FIVE-0 S3
S3#1・2
先行も見ずに楽しみにしていたのに、溜めてしもた><;


以下激しいネタバレ
S3#1

 スティーヴ、日本でシェルバーンと出会う。それは死んだはずのスティーヴの母親だった。彼女はスパイだったのだ。死んだ事にしないと、家族まで危険になるとの事。それでもスティーヴは納得できず、暫く「ドリス」と名指しのまんま。

 どうやらウォー・ファットの父親を殺害したのも彼女らしい。

 ハワイでは・・・ フランク・デラーノの策略にチンが翻弄され、マリアは殺害され、コノは海へ捨てられる。何とか恋人のアダムが助けに来てくれたけど間一髪。

 マリアは残念。新婚さんだったのね><
 
 日本からハワイに戻ってきたスティーヴとスティーヴママ。車の中で、スティーヴママとダノのやり取りが嫁姑のようなやり取りだった(笑)

 彼女の護衛には、スティーヴの恋人キャサリンが♪ こっちはまだいい雰囲気w

 フランク・デラーノがウォー・ファットの脱獄を成功させる。彼のルートを使わせてもらいたいとの事。さらに父親の仇であるシェルバーンの居場所も教えてやる。

 そのルートで売るのは、爆破した警察署の地下に眠る押収品の麻薬だった。改修工事の作業員に成りすまし、デラーノ達はまんまと麻薬を盗み出す。

 いろいろ後手後手で少しイライラ。

 街中の銃撃戦は激しかった。デラーノを個人的に追い詰めたチンは、降参していたデラーノを射殺してしまう。

 ウォー・ファットがスティーヴの母親の元に迫る。キャサリンの裏をかき、対峙する2人。何故か2人で驚いた表情。

 ウォー・ファットは逃げ、ドリスも無事だった。スティーヴとうとう「母さん」と呼ぶ。

 また保護されることになったドリスを飛行機で見送る。だが、ダニーが、ウォー・ファットと対峙したドリスが、お互いに撃ち合わず、わざとウォー・ファットを逃がした事が判明する。  ???



 #2

 マリアのお葬式から。このハワイのお葬式、凄いな・・・ 遺骨を撒いた所をみんな泳いで帰るんだよね・・・複雑。

 そんな中強盗が起きる。美術品が盗まれた。逃走した車が炎上した状態で発見される。運んでいたのは、ストックカーレースのレーサー。彼は娘カレンを人質にされ、脅されていたようだ。
 犯人はカプレ兄弟らしい。 

 盗んだ画の販売ルートの情報を仕入れるため、またあの引退と嘘つく実は現役ばりばりのオーガスト・マーチに頼んじゃう。

 彼の過去の事件もほじくるためには、今回のは必要だったのかもね。

 ここで出てきたジョージはWATのサムの旦那だった。

 スティーヴ、キャサリンにドリスの件を当たってもらう。潜入捜査するキャサリンお見事!!

 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
