映画と海外ドラマ等感想

NCIS S9
S9#14・15
14はめでたい200回記念っ!! 今までのギブスの過去を振り返る。15もそんな過去あったっけ? ってな人が登場!!



以下激しいネタバレ
S9#14


 ダイナーで食事していたギブス、何者かに撃たれた。その相手に一瞬躊躇したためだった。

 ギブスの今までの記憶が走馬灯のように走り抜ける。そして夢の中に突入。ダイナーには、馴染みのメンバーと、過去の懐かしいメンバー達がより取り見取り。(ただS1の頃の局長がいないのが残念)

 アリと、レオンが一緒にチェスしてたら、誰が味方で誰が敵か分からないよね。

 マイクも登場、ギブスを「もしもの世界」に誘ってゆく。

 やはり絶対に登場するケイト。もしあの時アリの策略にギブスが気付いていたら・・・

 ケイトとトニーが結婚し、子供が生まれてる?! これは考えなかったなー・・・(笑) そしてアビーとマクギーも結婚してるって。これもあるか?!

 ジヴァはケイトの後釜に入らず、そのままモサドのままだし・・・と。

 もっとさかのぼって、ギブスが妻子の復讐であの男を殺さなかったら・・・ ギブスはもっと壊れていただろうとマイクの指摘。

 海兵のままだったら殉職していただろうと妻子にも慰められ、ギブスは自分が決めてきた今の選択が一番最良だったと行き着く。

 この事件の前日まで、ある捜査が行われていた。久々に登場空母ジェントリー! で殺人。ジャーメインとマキャフリーが殺されていた。犯人はまだ下船した形跡がない。そしてその犯人はマイケル・ローズだと判明する。

 彼は悪事に手を染めそうになったが、国民の為にそれを裏切っただけ。マイクも「人は正しい理由で間違ったことをする」とフォローを入れる。だが殺人は殺人。父親を誇りに思っていた息子は、ギブスに何とか助けてくれるように頼むが、残念。

 ダイナーでギブスを撃ったのは、その息子だった。

 とりあえず大した怪我もなく、無事だったギブス。

 この話の陰に隠れちゃったマクギーの沖縄への昇進話も結局は断っちゃった。


#15


 そんな話もあったっけか・・・というウェンディ登場。昔は教師、今は敏腕記者。元トニーの婚約者で、結婚式前日に逃げたという女性。今は他の男の子供、フレッドと一緒にいる。

 どー考えても納得する言い訳には聞こえなかったけどなー・・・ あれでトニー落ちるならちょっと・・・

 まぁでも最初にその縁組を企てたのはエンジェルギブス!(笑) ダッキーにも言われたけど、ギブスのようにはならないで欲しいってことなんだろうが・・・ 余計に傷つけてるだけな気もする。

 それにしても今回のは笑えた。街への奉仕活動でヒーローに扮し、悪者を取り締まる自警団の話。

 花屋で殺されたウォレス大佐と、その花屋の店長は、2人してコスチュームを着ていた。彼らは自警団をしており、それぞれに奉仕活動に熱心だった。

 アビーに発見されたネットの画像で、その2人に退治される酔っ払いが怪しいと睨んだが、その彼も自警団の1人で、あの画像はヒーロー売り込みのヤラセだったことが判明。

 それにしても今回はちょっと意外だったかな。理由が後付けちっくではあったけど。

 クラレンス・トベットが独特な雰囲気で笑えた。でも最期にちゃんとギブスも彼の流儀に習って礼してくれたのは良かったよね。

 アビーは普段着からしてコスチュームっぽいことを改めて指摘されてた(笑)

 ウェンディの件は・・・まぁ・・・ とりあえずスルーしとこう。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.