映画と海外ドラマ等感想


フリンジ S3
S319・20
フリンジは、いろいろお決まり事、常識の枠を取っ払ってくれるのが楽しいね。


以下激しいネタバレ
S3#19



 オリヴィアの頭の中に入ったベルを何とか別の体に移そうとするものの失敗。
 
 さらにオリヴィアの体が拒絶反応を起こして昏倒してしまう。最後の手段として、ベルがコンピューターに移す事を提案する。

 その前に、オリヴィアの意識を戻さなければならない。彼女を良く知るピーターと、ウォルターがオリヴィアの頭の中に入る事にした。
 そのためには、LSDを摂取する必要がある。
 (ラリったピーターがかわいかった! 誤飲したブロイズルの面白さも半端ない!!)

 そしてオリヴィアの頭の中へ。皆が皆オリヴィア好みの服を着て街を闊歩している中、ウォルターはバスの屋根に登場(笑) 光のモールス信号で、オリヴィアから合図を受け取り、彼女を探しにいこうとするが、周囲の人間がいきなり敵意を剥きだしにし、追っかけてくる。

 ウォルターのタクシーの運転で何とか切り抜けるとビルに到着。ニーナに出会うが、彼女にもエレベーターのワナで殺されそうになる。

 難を逃れた二人は、ようやく光の合図のあった部屋へ・・・するとそこにはアニメになったベルの姿が!!

 部屋に入ると、ピーターと、ウォルターもアニメの世界に突入!! あんまり似てないけど面白いっ!!

 アニメならではのアクションも満載!! 似てないオリヴィアも登場。

 子供のオリヴィアを民衆から助け出すピーター。

 だが、もう一歩の所でピーターは目覚めてしまう。最後にベルが自己犠牲を告白し、オリヴィアに「君の敵は自分の中にあった」と教えて去っていった。

 目覚めたオリヴィアは、きちんとオリヴィアの意識が戻っていた。だが、ベルはコンピューターには入っておらず、彼は消えてしまった。

  アニメの中で、オリヴィアを殺そうとした人物がいた。それがまだ誰なのかわからない。


 
#20


世界の各国で天変地異が始まった。本来ならピーターがいなければ作動しない装置が作動を始めたのだ。当然Bの世界でピーターとオリヴィアの子がその要因になっている。

 それを知らないAの世界ではテンヤワンヤ。

 ボーリング場のサム・ワイスがこんなに重要なポストにいるとは。少し髪型かわってこざっぱりした感じ。

 ピーターとオリヴィアは仲むつまじく一緒のベッドで寝てる。同じ家には勿論ウォルターもいて、裸で朝食を作ってる。それもキノコ料理(笑) わざとなんだろうな・・・うん。

 Bの世界でも、異変が起きてフリンジチームが出動するが、それを却下する長官。そしてボリビアはそれが何を意味するのか気付く。
 向こうの世界を破壊する計画が始動したと白状する長官。彼はピーターを諦め、孫ヘンリーがいればいいらしい。

 ボリビアは向こう側の世界の破壊を止めるため、リンカーンとも別れ、研究員を拉致して飛ぼうとするが、無理だった。監禁されてしまう。

 ピーターは、自分がスイッチの役目であるならば、止める事も可能なのではと考え、ウォルターに別れを告げ、装置の中に入ろうとするものの、弾き飛ばされてしまう。死ぬ覚悟で臨んだ事ではあったが、ウォルターは神に縋る。

 オリヴィアの所にサムが呼びに来る。さて・・・どうなるんだっ?!


 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
