映画と海外ドラマ等感想


ウォーキング・デッド S3
S3#10
もうゾンビなんて全然怖く思えなくなってくるよね。逆に奴等は純粋だ・・・とまで思っちゃいそうだ。生きてる人間の方かよっぽど怖い・・・



以下激しいネタバレ
S3#10



 すっかり壊れちゃったリック。元々警官で正義感が強かったのもあったし、立て続けに親友や妻を失ったわけだし。それにリーダーの地位が余計に彼を追い詰めたっぽい。
 ローリの幻覚に引きずられているリックに、皆が心配する。

 その頃街の総督は決意を固めて、街をアンドレアに任せると、って言っても完全に信用したわけじゃなさそうだけど、その間に刑務所に向かったらしい。

 その中、思い切り死亡フラグが立っちゃった刑務所の御人好しの彼・・・美談の過去を語るものの、ゾンビを殺した時の容赦なさはとても信じがたいものがあったけどなー・・・ 刑務所で鍛えられたのかな? 名前忘れちった><
 
 マギーもグレンもまだまだちぐはぐなまま・・・

 これから総督が襲ってくるって分かってて、どうするか悩む中、グレンがリックの代わりにリーダーになろうと1人で襲撃に出ようとするが・・・ まぁ彼は元々個人ブレイが得意だったけどね。 

 その頃、ダリルはお兄ちゃんメルルと旅路に出てますが・・・ 途中のいざこざで兄弟ケンカが本格的に勃発。それは過去のことにまでさかのぼり、メルルが出て行ったせいで、親の虐待がダリルにいったって事まで発覚。
 ここで遭遇したいざこざでのゾンビの殺し方がまたグログロでした。 
 
 結局ダリルは皆の元に戻る決意をし、メルルは・・・結局付いていくのがちょっとかわいい。

 刑務所の方は、何の手立ても立てられないままに、総督側が襲撃してきた。でもあれだけ撃ちまくられた中、犠牲者が1人で済んでまだ御の字ってとこかな。

 目には目をなのか知らんが、刑務所に車を突入させて、ウォーカーをバラまいた。まぁそこはそこ、百戦錬磨の彼らはすぐに撃退したけど、これからも戦争になりそうな予感・・・

  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
