映画と海外ドラマ等感想

キリング S2
S2 #7・8・9
後一回だよおおおっ!! 最終回は衝撃が大きそうだからまとめなかったw



以下激しいネタばれ



S2#7


 犯人を追って返り討ちに遭ってしまうルンド。でもなぜか止めをささなかった?!
 
 国民党クラベ議員からはクビを要求される中、首相と防衛大臣ロシングの意向を裏切り、身勝手に記者会見しちゃうブクさん! がんばれブク!

 相棒とちょっといい雰囲気のルンド。でも、なぜ止めを刺さなかったのか気にしてる。

 牧師は死亡>< 

 ペア・K・ムラの認識票が行方不明。誰かが息子になりすましてると母親も認める。

 ブリックスさんもとうとう本腰が入り始めたよ♪ ルンドとストランゲ担当で進めるって♪

 ラーベンを餌にして犯人を捕まえようとしている情報局。でも、大佐がラーペンの話を信じ、逃がす!さらに人事ファイルも貸してくれた♪ よき義父w

 そして今回も良く食べてますブクさんw チョコよりフルーツにしたのは賢明w でもイライラしてくるとやっぱりチョコ!

 モンベアとアネは面識があり、ペア・K・ムラとも面識あり?! 

 スゴーはラーベンを嘘つきよばわり。他の隊員からは、戦地でスゴーは神のようだったと。規則を守らなければ体罰も与えられたとの事。

 針のむしろ状態のブクさんのとこに、鶴の一声。国民党のクラベ議員が、ロシング防衛大臣が前もってFAXの情報を知っていたふうなのが気がかりで告白してくる。その情報を与えられるのはただ一人、首相が怪しい?!

 警察とラーベンは同時期に新しい犯人らしき男スコーニングを追う。
 ラーペンが拷問していたところに、ルンドとストランゲが。咄嗟に自殺しようとしたラーベンが、ストランゲを見て「ペア・K!!」と・・・ にゃにっ?! 咄嗟に銃を向けたラーペンに発砲するストランゲ。


#8

 一命を取り留めたラーペンはストランゲを見間違えた? 改めてストランゲの裏を取りはじめるブリックスと、ルンド。
 たしかに特殊部隊にいたこともあり、警察に入ってきたのも上層部の紹介。今までの一連の事件のとき、肝心なときにはいなかった。
 さらに、ラーペンが見たというタトゥーもその右肩に。でも何人もそのタトゥーはしているという。うむむむ


 ブクさん、法案を確立させてからクビを言い渡される。いったんは荒れるブクさんだが、秘書達の尽力により、徹底的にやる決意をする。

 国民党のクラベ議員も一緒になって調べはじめる。クラベ議員をトイレにまで追って這い蹲って言い募るブクさん最高っ!!
 軍による民衆虐殺の可能性のFAXを2ヶ月も放置していた理由を解き明かそうとする。

 ラーペンが改めて自供。ペア・Kと名乗る士官が、村の家族を惨殺した。それがストランゲだと言い張る。

 だが、同じ部隊のセバスチャンが、家族にビデオを送っていた。「ラーペンが危ない」と。
 ラーペンが頭がおかしくなって、ペア・Kを作り上げた?
 そのビデオを見たアフガニスタンで医者をしている兄ホルストが、先日まで帰国していたらしい。弟の仇をとるためにやった可能性がある?

 ストランゲも、村人殺害があったとされる時には、別の場所にいたと裏が取れる。

 ルンド達はラーペンの虚言だと疑い始める。

 確認を取るため、ルンドとストランゲはアフガニスタンに飛ぶ。 

 ルイーセはとうとうスゴーと本格的に浮気。

 大佐は皆から疑われているラーペンからの報告があった証拠を発見し、スゴーを問い詰めるが、大将から逮捕されてしまう。

 渦に巻き込まれているかのような内容だよ・・・ 誰かを疑うと、また引き戻され・・・ぐるぐる・・・
 

#9

 とうとうブクさん、首相に反旗を翻した。だが、とうとう告白してきたロシング防衛大臣もろとも、首相の権力の下に逮捕されてしまう!

 アフガニスタンで医者をしているホルストに尋問するルンドとストランゲ。だが、ラーペン達が憎かったが、医者としての自分を捨ててはいないとわかる。ただラーベンを窮地に陥れるために、民衆の虐殺があったとにおわせるため偽もののFAXを送っただけだという。
 やはりラーベンのは虚言?

 いろいろ規則を無視してルンド達をアフガニスタンに飛ばしたブリックス、上層部から怒られるが、ちょうど犯人が使ったとされる携帯が基地から発信されてると判明。

 スゴーになびき始めるルイーセだが、父親の大佐までもラーペンを信じ始めたと聞き、気持ちを変える。

 スゴーが疑われはじめたが、ちょうどよくスゴーのロッカーから犯人が使ったとされる携帯が発見され、ちぎられたドックタグも発見される。 これは完全にスゴーじゃない。

 残るは・・・ あの事件のときからそばにいたビラル! 目線が怪しいとは思っていたが・・・ ルイーセが問い詰める中、とうとう本性を現す?!

 マイルズ大将からルイーセと息子の件で脅されるラーベン。2人の危機を感じとったラーペンは再び警察から脱走。

 アフガニスタンの惨殺があったとされる村に調査に向かったルンド。何も残されていないように感じたが、そこには石釜でパンを焼く棒が置いてあった。
 石釜を探し始めるルンドだが、現地の警察が非協力的。食ってかかるものの、命令無視がバレ、引き戻されることに。

 だが、途中でルンドが食って掛かった警官がルンドにプレゼント。

 あの家の壁の奥から石釜が。その中から、子供の白骨が発見される。やはり惨殺事件はあった!!

 って事は・・・ ぞくぞく・・・

 次回最終回っ!!!

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.