映画と海外ドラマ等感想

スポンサーサイト

フリンジ S3
S3 #14・15・16
もう溜め込むのが当たり前になってしもた>< 首をしめとるな・・・



以下激しいネタバレ

S3 #14



 ポルターガイストが発生するアパート。物が動くだけならいいけど、実害があって、人が死んじゃそれこそ大騒ぎ。
アパートの管理人はかわいそう。

 これも結局は物理の法則が乱れてきているせい。

 ソフトスポットの影に老夫婦の純愛物語が!

 Aの世界で夫を失った老婆。Bの世界では妻を失った老人。たまたま2人の想いが重なり合い、ソフトスポットを作り出していた。お互いに同じ人間の姿だから勘違いするのも頷ける。

 2人の想いを断ち切らんとしたオリヴィアとピーター。でもこういうのって他人からとやかく言われる方が燃えちゃうってもんだよね。駆け落ちみたいにさ。

 でも女性は現実主義>< 相手が他人のものだとわかった途端にさめるw 逆ならどうだったかな・・・

 ピーターとオリヴィア、少しずつしっくりいくようになってきたかな?


#15


 これは見ていて辛い話だった。80年代風のOPがイカス!(死語)

 Bから連れてきたピーターが、何とか必死で向こう側に戻ろうと反抗する話。それも本人がおかしいと言い張るしかないのも辛いよねー。

 ウォルターの施設。思っていたよりほのぼのな雰囲気。でもオリヴィアは義父から虐待を受けて塞ぎがちだった。
 だが、そのおかげで向こう側に“飛ぶ”能力に目覚める。

 その力を使って、ピーターを向こう側に戻そうと考えてる? 少なくとも奥さんはそう思ってる。

 オリヴィアの“怯え”を増幅させて、能力を引き出そうとするのは、間違いなく虐待だな><

 お互いに傷ついたピーターとオリヴィアは、白いチューリップ畑で心を通じ合わせる。この記憶、まるで2人とも覚えてないのかっ?!

 Bのウォルターはピーター失踪で打ちひしがれている。その彼にヒントを与えたのは・・・なんとこっちに飛んできたオリヴィアとその画だった!


 
#16


 ロストのハーリーがちょこっと登場!! 登場はちょこっとだけど、存在感は相変わらずw

 マッシブダイナミックの監視室にいるみたいだから、今後もウォルターのお話相手として出てくるといいんだが。

 ウォルターは最近ベルの復活に心血を注いでる。ここまでくると、もうほんと何でもアリだよね。死んだ人を呼び戻す気満々。

 そして今回の事件も面白かった。人が風船みたいに浮く! 動機は足の不自由な息子の治療をするため。

 オスミウムという重い金属の化合物で、人が風船みたく浮くようになるらしい。歩けるようになるけど、浮きすぎるってのはどうかと・・・ 副作用もひどく、今までに何体も治験で犠牲になってる。
 
 でも結局その大元を作ったのはウォルター達っていうね・・・ うむ。

 やはりアストリッドはいい嫁っ!! いろいろわがままのウォルターの世話をいたりつくせり♪ うちにもほしい・・・

 ベルの再生に関してニーナに・・・「ベルか?」は笑ったけど・・・ まさかオリヴィアに入るとはっ><

 オリヴィアの女優さん忙しすぎるっ!!><

    
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
