映画と海外ドラマ等感想

フリンジ S3
S3 #12・13
オリヴィアが少しずつ不憫に思えてきたぞ・・・TT


以下激しいネタバレ
S3#12

 ある会社の男が、配達されてきた人形から噴出された青い粉を浴びて、体中の骨が溶けてしまう。

 まるで○○○ワイフみたいな遺体になってた。

 ウォルターは検証する為に、フライドチキンに青い粉をかけて実験してたけど、アストリッドによれば、食べたいかららしいw
 そしてその装置は、米国軍のものと判明!!

 その昔、米国軍が研究していた実験のせいで関係者の精子に影響を及ぼし、妻が妊娠した子供は皆骨がなかった。今回はその復讐テロ。

 犯人を見つけ出す為に、ウォルターが昔コーテキシュファンを与えた子供のうちの1人、サイモン・フィリップスを訪ねる。
 人の心が読めるが、コントロールできないサイモンは、人里離れた場所でひっそりと暮らしていた。(彼を見てると、ナイトヘッドの弟思い出すよ・・・)

 サイモン連れ出すのかわいそうだよー。こっちに連れてこーいっと思ったが>< 頑張ったね♪ まぁ余計な種も撒いていってくれちゃったけど><; 
 知らない方がいいって分かってるのに、それは言っちゃいけないでしょサイモン。ピーターがボリビアに心残りがあると知らされるオリヴィア、ショック!!

 相変わらずウォルターはドジッ子でかわいかったけど、過去した事は本当によくないよね。ピーターに嫌味言われても仕方ない><

 そして再び登場ボーリング場の人。彼がニーナが調べてた「最初の人々」の筆者。そしてあの問題の装置の内情を知る人?! 全てはピーター次第らしいよ。

 

#13

 Bの世界の話。戻ったボリビア、フランクとラブラブ(古) プロポーズまで受けてますが・・・

 今回はほとんど画面を見ていません><; 旦那に実況してもらったが・・・ 人に虫の卵を飲ませて、体を喰わせて進化させていくシルバー博士。目的は鳥インフルの為だが、餌にされた人達はいい迷惑。

 てっきりボリビアを宿主にするのかと思ったら・・・ 意外な自己犠牲。てっきりリンカーンかと思ってどきどきしちゃったよ。かっこよかったな、リンカーン。

 そしてボリビアは、妊娠6週目。これ以上にない程の明確な裏切りに、フランクショック!!

 でもウォルター長官はご満悦らしい。「私の孫の母親」ときたもんだw でも子供を犠牲にしないのは、Aのウォルターよりはいい人かも?!

 監視人が少し前にピーターに言っていたのは、やっぱりこういう事だったんだねー・・・「父親になる覚悟」か。 オリヴィア・・・不憫だ。

 こっちの世界はともかく、元気なチャーリーを見続けてられるのは嬉しい限り♪

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.