映画と海外ドラマ等感想


プロメテウス
マイケル・ファスベンダーが出てるし、CMだと綺麗そうだから観に行こうかと思ってた作品。
 行かなくて良かったー・・・ エイリアンの元の話だとはまるで知らず>< 確かにグロかった。
 ガイ・ピアーズ兄貴が出てるの分からなかったー><



以下激しいネタバレ
 人類を創ったとされる人物を探しに、ある財閥の男がチームを編成、プロメテウスという宇宙船で旅立たせた。

 全ての人間は冷凍睡眠にかけられ、その管理、世話をしているのは人間にそっくりなアンドロイドのデヴィッド(マイケル・ファスベンダー)のみ。

 地球に近い大気を有するその惑星に到着すると、人々を起こし、作業を始める。

 その惑星にあった洞窟に入っていくと、その中には何やら遺跡のようなものがあった。それは後々巨大宇宙船だと判明する。

 創始者はいたが、その周辺には得たいの知れないものが。幼虫のようなそれが、次々クルー達を襲う。

 その混乱の中、この計画を立てた財閥のヴイッカーズが起きだす。彼は不治の病を治す為に来ていたのだ。だが、彼の野望はそれだけではなかった。
 彼の密命をただ1人受けたデヴィッドは、ホロウェイ(ローガン・マーシャル・グリーン)の体に寄生虫を寄生させ、恋人のエリザベス(ノオミ・ラパス)を妊娠させた。

 そのまま地球に移送されそうになるのにエリザベスは抵抗。自ら腹の中のエイリアンを取り出す。ある意味ここが1番グロかったかも。

 そのエイリアンは、みるみるうちに成長し・・・ あの見覚えのある「エイリアン」の形に成長した。

 創始者も、人間が思ったような人物ではなかった。彼らは地球を破壊しようとしていたらしい。

 何とか生き残ったのは、エリザベスと、壊れたデヴィッドのみ。彼らは創始者の船を奪い、彼らの星へと向かうのだった。

 このエイリアンはかわいい感じw このままいくと「プレデター」も出てきそーだw

 ところで、折角のシャーリーズ・セロンの彼女はいる意味があったのかな・・・ 謎。


 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
