映画と海外ドラマ等感想


フリンジ S3
S3#3・4
交互にAとBの世界を行き来してるけど、時間軸的には同時進行してるって思っていいんだろうか。
S3#3・4

以下激しいネタバレ


#3
人間ピタゴラスイッチ! 残酷だけど面白いw 
Bはチャーリーがいてくれるのが嬉しい♪
オリヴィアとの軽快なやり取りが懐かしいよ。

ボリビアの記憶をすり替えているが、時々ピーターやウォルターの幻覚を見るようになる。
少しずつ混乱し始めるオリヴィア。

今回の犯人はマイロ・スタンフィールド。IQ56の痴呆症を薬の臨床試験で大幅に改善させた結果、未来まで予測できるようになっていた。そして元に戻そうとする病院関係者を殺している。

マイロはオリヴィアの行動も予測するが、Bの世界では時々空気が汚れる時があり、警報が鳴ったら酸素吸入しないといけない決まりがあるらしい。それをオリヴィアは咄嗟に行動出来ず、マイロの予測を外れて彼を逮捕する。
 (マイロは先日見たディヴァイドのボビーだw)

 オリヴィアは自分の境遇に再び気付くのかっ?!

#4
Aの世界の話。
再び登場シェイプシスター! ブロイズルの知り合いの議員、バンフォーンがそうだった。シェイプシスターだとバレない前に、ニュートンが遺体を強奪に来るが、失敗。その場で目を撃って射殺する。
 だが、ウォルターのおかげで復帰!! 彼は重役クラスのシェイプシスターで、ボリビアの事も知っているらしい。
 ボリビアは証拠隠滅に乗り出す。

 今日はキャンディボタンに執着してるウォルター♪ 今日もいい嫁をしてるアストリッドw

 捕えられたシェイプシスターバンフォーンを破壊する為に、他のシェイプシスターが選ばれる。だが、彼はこの家庭に5年も居続けて、妻や子供に愛着が湧いている。
 本来別の人物に成り代わり、家族は抹殺しなければならないが、それが出来ず、姿もそのままで帰宅しようとする。
 だがそれを許さないニュートン。彼を射殺してしまう。かわいそう・・・

 ニュートンを追いかけるボリビアとピーター。だが、横転したニュートンの車から証拠を盗みだすボリビア。
 
 逮捕されたニュートンだが、その部屋で自殺する。

 ニュートンに「君はまだ覚悟が出来ていない」と言われたボリビアは、ピーターとより深い関係になる事を許した。

 今後はマッシブ社の社長はウォルターになるのか? 社員の前でいきなりズボンを脱ぎだしちゃうんじゃ、会社辞める社員が出るかも(笑)

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
