映画と海外ドラマ等感想

スポンサーサイト

エクスペンダブルス2
「ランボー」と「ターミネーター」と「ダイ・ハード」をコラボしたようだったw


以下激しいネタバレ
胡散臭い依頼人チャーチ(ブルース・ウィルス)から依頼を受けたエクスペンダブルスのメンバー。

バーニー(スタローン) リー(ジェイソン・ステイサム) ヤン(ジェット・リー) ガンナー(ドルフ)
ヘイル(テリー・クルーズ) トール(ランディ・クートゥア)

そして今回新人君が入ってた。ビリー(リアム・ヘムズワース)


 バルカン半島で墜落した輸送船の中にあるデータボックスを回収してくるという簡単な仕事のはずだった。
その道の専門家であるマギー(ユー・ナン)を連れて向うものの・・・


 
 いやー・・・豪華だった。

 前情報なしで行ったから、敵のヴィランがジャン・クロード・ヴァンダムだったのにびっくらwww 
 最近彼の作品見てなかったからかなり年食ったなーとは思ったが、回転キックは健在だった!!
 (プログラムで、スタローンが言ってたけど「もう少し離れないと首折るかもって言われた」ってw)

 それにしても冒頭から死亡フラグ立っちゃってた新人君がかわいそうでかわいそうで><;

 そして今回女性キャラのせいか、それとも彼自身に仕事が入ってたのか、リーの出番少なっ!

 とっても目立っていた一匹狼扱いのブッカー。チャック・ノリスって名前はとっても良く聞いてて覚えてるのに、過去作品見ると「見たっけかなー?」というものばかり。「炎のテキサスレンジャー」は見てた気がするが。
 アメリカでは彼は「無敵の男」として伝説的な人物だそうでw なるほど無表情に無敵だった!!

 やはり見せ場はスタローンと、シュワちゃんと、ブルースが並んで銃撃するシーン。凄かった!!

 それぞれの映画の小ネタが繰り広げられていたし、BGMもそれに添ってた!

 個人的に1よりも中だるみがなくてテンポよく楽しく作られていたと思うっ♪

 後とっても激しく個人的に・・・ステイサムの教会の神父の変装とナイフ裁きは・・・「アサシンクリード」そのものだと思った!!


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

豪華メンバー&リー出番少なすぎ
エアポートでのスタローン、シュワちゃん、ウィリスの銃撃シーンはかなり最高で鳥肌がたちました!

それにしてもジェットリーの出番少なすぎ…笑
tagoo@アクションSF映画予告編まとめ | URL | 2015/06/21/Sun 14:50 [編集]
ファンには涙もの
tagoo@アクションSF映画予告編まとめ様

 コメありがとうございましたー♪
ほんっと豪華なメンバーですよねー。その世代のファン、自分も含めてもう涙ものです!!
 確かに今回、リーの出番少な過ぎましたね><; 彼の映画の方と掛け持ちだったとか。売れっ子だけに皆スケジュール調整大変だったでしょーね。
 それにしても、皆さん元気だこと。うらやましい・・・
jan | URL | 2015/06/25/Thu 09:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
