映画と海外ドラマ等感想

ウォーキング・デッド S3
#1、2話まとめてになっちゃった。
Sのしょっぱなからぶっ飛ばしてくれたので唖然としたまま時が流れ・・・(言い訳)
S3#1



 以下激しいネタバレ


 刑務所にたどり着いた一行。とりあえず1人も欠けることなく、ここまで無事辿り着いたらしい。
 だが食料は底を突いている。

 1人はぐれていたアンドレアは、あのゾンビを2匹ペットとして連れ歩く黒人女性に保護されていた。かなり弱ってるみたいだけど、生きる希望はまだ失ってない?

 皆は、囚人と看守のゾンビが大量にウロつく刑務所を制覇するために、特殊部隊並の活躍をみせる!!

 リックの息子カールが成長していて凄く役に立つ存在に!! 

 何とか中を制圧し、安全な場所を確保。後は食料と医療品の確保だけ。

 食堂に向かう中で、ハーシェルが足を喰われてしまう。すぐにその場で足を切断するが、その背後から囚人の生き残り達が湧いてくる。
 また問題が勃発しそうな予感?!


 #2


 新しい生き残りの囚人達には、安全な場所に残してきた女性達の事は一切言わない。そして独房を彼らの場所として確保する手伝いの代わりとして、食料を半分譲り受ける事に。

 最初は渋っていた囚人達も、現状をようやく把握し、納得するしかなかった。

 凶悪犯ではあったけど、百戦錬磨をこなしてきたリック達の敵じゃなかった・・・ あの1番ヤバそうな男がいなくなってちょっとホっとした。

 こんな最中にカールはちょっと反抗期かっ?! でも単身で医務室まで行って必要なものを持ってきた功績は凄いと思うっ!! 母親としては叱るしかないだろうけどさ。

 ハーシェルがこのまま死亡してゾンビ化するのに備える皆。娘2人の決意の表れが涙。

 でも何とか復帰!! よかったね~。

 そんな中、キャロルはローリの出産を控えて単身で帝王切開の練習に励むことに。ゾンビの女性を確保し、手術の練習を始める・・・ うむむむ、凄い決意だ。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
janさん、こんにちは~♪

刑務所編、凄かったですね~ぇーーー!!!息つく暇無かったですよぉ~。ドキドキしっ放しでした。
所内を制圧するまでもドキドキだったし、ヤバい囚人のキレっぷりも…。リックの行動も仕方ないとしか思えなかったけど、以前の様な迷いがなくなったところを見ると、あぁ…と思ってしまいます。
相変わらず、ダリルはカッコ良くて早く続きが観たいで~す(笑)
kaho | URL | 2012/11/10/Sat 16:47 [編集]
No title
こんばんはっ♪
kahoさんっ♪

 いやーダリルは昔より落ち着いて余計に色気が増しましたね~。リックの補佐をしっかり努めていてえらいですっ!!
周囲へのケアもちゃんとしてるし。

 やばめの囚人達に女性達の存在がバレなくて本当にホッとしました。今やあんまり敵がなさそうなリック達。問題は精神的な方が大きそうですね。楽しみでもあり、どきどきです~!
jan | URL | 2012/11/11/Sun 02:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.