映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S3
S3#16
前回のハイタワー大活躍はこれの序曲だったのか・・・
S3#16


 以下激しいネタバレ


 冒頭からいきなり物々しい雰囲気。ジェーンが誰かに拉致されているっ?!
 それが何と・・・ハイタワーっ?! 訓練なんじゃないの? 


 話は過去に遡り・・・

 地味だけど着実に犯人を追い詰めていってるらしいラローシュさん。あの図解はなかなか分かり易かったですっ♪
 消去法で消していくと・・・ トッドを焼き殺す動機があるのは、ハイタワーのみという。
 何とトッドの犠牲者であるハイウェイパトロールのランサ・ハワードと、ハイタワーは浮気していたのだ。

 これとは別に、博物館で死亡したモンテロの捜査が平行していく。盗まれたのは黄金像。

 折角かっこよかったリグスビーと、チョウだけど、あの密輸とはどうやら関連がないらしい。

 ラローシュの捜査で、ハイタワーが追い詰められていく。家宅捜査で黄金像も発見される。ここまでくるとこれはちょっとないなって思ったな。

 初めて科研の男の子が出演。オタク系でドジだけど、名前も出てこなかったなー。今後も出演するんだろうか?

 ジェーンは先にハイタワーを呼び出し、猟銃で脅しながら自供を引き出す。だがスキルが違いすぎた。すぐに銃を奪われ、逆に拉致されることに。

 本当にハイタワーが犯人?! ジェーンが首に銃を突きつけられて逃亡。ジェーンは無事だったが、ハイタワーは行方不明。

 夜、ジェーンがラローシュにお礼の酒を手土産に持っていく。子犬を抱く姿はなかなか癒しだった。

 そのラローシュの車のトランクから・・・ハイタワーっ?! ジェーンが匿ってあげていた。

 レッド・ジョンがハイタワーに罪を着せて亡き者にしようとしていた作戦を見破ったのだ。
 そしてハイタワーの身柄を逃がし、その事を知らないだろうレッドジョンの今後の動きに期待するジェーン。

 でもだいたいにおいてレッド・ジョンってジェーンの一歩前をいってるからなー・・・どーかなー・・・



 チラっと局長が詩なんて口ずさんだもんだから、彼がそうなのかっ?! と思っちゃったよ><

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.