映画と海外ドラマ等感想

ホワイトカラー S2
S2(#15~30)
あまりに昔に書いたノートの落書き・・・ かなり記憶が薄々なので、簡潔に書かせてもらいまーす♪



以下激しいネタバレ
以下激しいネタバレ



S2(#15)
ケイトが飛行機ごと爆破され、傷心中のニール。彼は刑務所にいる。弁護士にモジーw
ピーターは審問会にかけられる。
ファウラーの件に関してOPRは全て拒否。なかった事にされそう。

 2ヶ月後、ニールはモジーの働きで出所。早速銀行の社員として入り込んで盗みを働くが・・・
 すぐにピーターのお出迎えがw そして再びGPS装着!
 ニールはケイトを殺した犯人をどんな事をしても突き止めるつもりらしい。

 ニール、自分で銀行のセキュリティが薄いと実演したみたいになっちゃったね♪ 
 例のオルゴールはダイアナが管理してる。S2からダイアナ復帰♪
 強盗E・ウォーカーとの対決だった。


 (#16)
ファウラーと待ち合わせをするダイアナ。だが、すぐに感づかれて巻かれる。
ダイアナのレズパートナーはクリシー。
ピーター、ダイアナと会ってる姿を盗撮される。
ダイアンの幼少の頃の思い出話、捜査官になった動機が聞ける。
そしてケイトの件に関してニールを慰める。
ピーターが髭を一時伸ばしていた事が判明。イメージはマリオだそうで♪

 (#17)
ピーターは数学が得意な運動選手。ニールからすればオタクだそうで。
セイヤー画が盗難される。「無題2番」
模倣したのは大学生?!ニール詐欺師の先輩としてちょっと鼻高々。
アレックスがオルゴールのピースを持っていた。ニールに渡る。

 (#18)
珍しくモジーの恋愛話。棚のケーキが美味しそう。
エリザベスとのシーンがCG扱いで変!! 中の人が妊婦さんだったもよう。
2人には子供はいない設定だもんねー。
C・ナバロが黒幕。この恋人さん、気持ちは分からんでもないが、傷つくよな。
モジー捜査官は嫌いだけど、ちゃっかりFBIの一員のつもり♪

 (#19)
サラ登場。捜査に協力。ニールと因縁の女性。
今もラファエロの画はニールが盗んだと思っている。
ニール、ケイトが爆死する直前に誰かに電話していたテープを、偽造の為にサラ宛に送ってしまう。

 (#20)
養子にした子供を人質にし、親に身代金として強盗をさせる連続事件が発生。
その養子縁組の責任者が怪しい。背後でマフィアとの癒着がある。
ジョーンズとダイアナが夫婦として潜入捜査。
サラにテープの事がバレるが、見逃してもらう。
皆潜入捜査する時の演技が巧過ぎる♪
 テープの中のケイトのセリフ「何故ピーターが?! 計画は変更?!」
 いったい誰に当てた電話だったのか。

 (#21)
エリザベスがどんどん肥えて腹がデカくなってくゆくー><
ニール「ホワイトボアード展誰か一緒に見にいってー」ってかわいい♪
デカードが真犯人か。癒着が疑われる。ボルガー、ピーターの家を見張らせる。
モジーに案内されるとっても和風な隠れ家。
結局ケイトの最期の電話の相手はファウラーだと突き止める。


 (#22)
珍しくピーターが潜入捜査。サラからケイトの電話の事を聞いたピーター。ニールを説得、慰めるものの、ファウラーは探し続ける。
 ルームサービスに「神戸牛」が♪ でも「コウベってなんだ?」だってピーター(笑)
 毒を盛られるピーター、激しくピーンチっ!! でもニールの活躍で何とか救出される。
 オルゴールが完全体になった時、何が起こるっ?!
 
 (#23)
ファウラーをオルゴールでおびき出す。
今回のニールとピーターの作業で、FBIのファイルが案外杜撰に扱われている事が判明(笑)
アレックスがオルゴールを盗み、ロシアに寄贈されてしまう。
とうとうニールとファウラー対決!! って思ったけど、結局ファウラーが黒幕じゃなかった。
ファウラーも脅されていた犠牲者。でも例の「指輪の男」はファウラーだった。
 本当の黒幕はいったい? ジュリアン・ラーセンが浮上する。
 モジー撃たれるーーっ!!!

 (#24)
モジー何とか無事♪ 敵に新しい偽名のIDを作らせないように工作する。J・スプリンガー、島へ逃亡を図る。 オルゴールは何かを作る暗号だった。 まだオルゴールの件に関わるピーターに、いきなり容疑が掛かる。司法省からの偽造のピーターの指紋が。 権力者からの横ヤリ。そしてJ・スプリンガーは釈放されてしまう。防犯ヒデオから、ラーセンが画策したと判明。密輸品は、1930~40年のナチスのお宝。そして本当の黒幕が判明する。ビンゼント・アドラー。ニールの指導者だって。

 (#25) 
ニールは、アドラーは黒幕とは思えない。
モジーとニールの出会った頃の昔話が綴られる。
モジー、髪がふさふさ(笑)
アドラーの秘書として、ケイトがいた。一財産を築いたかと思ったが、彼は詐欺師だった。資金の全てを持ち逃げした。そして残されたケイト、ニールとモジーは組み、次々詐欺をしていった。
ニール、ラファエロは盗んだ事を自白。
フラクタルとは? それで財宝が何か分かるのか?!

 (#26)
インターポールからの依頼。ビルマの刑務所で覚えのないルビーを盗んだとして濡れ衣を着せられている男クリス。彼は捜査官の息子だった。
それはピジョン・ブラッドというビルマの宝石。
治外法権の壁が立ちふさがる。だが、ニールの詐欺にはそんなもん関係ない(笑)
偽者の宝石を精製する為に、装置をFBIが設置してくれる。凄い大仕事!!
モジー、これで稼いだ方がいいんじゃね?
でもそれでも拘束は解かれない。実はクリスは反政府運動をしていた要注意人物だった。
何とか救出できてよかったね。

 (#27)
ブラッド・フォード不動産詐欺師が相手。
 偽札の原版に財務省の警護がついてるー。ニールの取り巻きみたい。
 ニール誘拐され、家族をダシに脅され、輸送車を襲わせる。偽札作りの紙を調達。
ガンツを裏切り、トランクを渡し、逮捕させる。
フォードの思惑通りー。でも結局新聞紙ってとこがオチ♪
 

 (#28)
ニールのライバル、ケラー。ロシアに莫大な借金がありながら、刑務所にいる。
ピーター、エリザベス相手にいろいろ忘れる事が多くなって反省してる。倦怠期の始まり?! って不安がる。
そんな中、ピーターがケラーの手引きで捕まっちゃったー><
ヤツの借金を何とかしてやったら、ピーターを引き渡すって取引。
ニールは銅像の指に250万ドル相当の指輪をはめて隠していた。
取引するのの、ケラーは脱獄逃走><
でも流石FBI捜査官、おとなしく捕まってるピーターじゃない。ちゃんとラングを撃退する。
いろいろニールにご教授を頂きながら脱走する♪
何故かあんまり危機感を感じなかったなー。

 (#29)
エリザベスのお友達からの依頼。夫の濡れ衣を晴らして欲しいとのこと。
サラも戻った!!
今回はニールがピーター役に。ピーターがニール役を演じた。結構笑えたー!!
どんどん粗野になってくピーターと、捜査官らしくなってくニール!! 人間って肩書きに感化されやすいんだろうねー。「es」みたいだった♪ 腰に手をつくクセに笑った。態度でも表れるものだね。 でもニールがダイアナ達に指示を出すと、怒られてたけどね(笑)
 
 (#30)
ニックとサラ、一線を越えそうになったー。これからこういう雰囲気になってくのかなー。
アレックスも再び登場! サラとアレックスちょっとライバル意識?!
アドラー、ニールに連絡してくる。
オルゴールの仕掛けは、このお宝の事を示唆していたのだ。
ドイツの潜水艦869号!! でもTNN爆弾が仕掛けられてる。 
そのエニグマ解読器を解除し、中を確認すると・・・ ナチスが押収したお宝の山がっ!!
ピーターがアドラーを撃ち、脱出成功! でも潜水艦の倉庫は爆発してしまう。
全てが灰になったかと思ったが・・・
その灰の残りに、見覚えのある画の燃えカスを発見するピーター。それは以前ニールが描いていたクライスラービルのものだった。財宝を盗んだのはニールだと目星をつけ、疑心暗鬼になるピーター。
 だが、その時点ではニールも何も知らない。
でも、ニールの秘密の倉庫には、やはりナチスのお宝がっ!! 「感謝して」のメモ。アレックスの仕業かっ?!

 
 汚いメモだけじゃなかなか思い出せない内容もあったけど・・・
 S2も面白かった~っ!!
 見せてくれたお友達には感謝感謝でーす♪

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.