映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト S3
S3 #13
一週間過ぎちゃったよ><
ジェーンとリズボンのぼやきがこのドラマのコメディ部分だな♪
S3#13


以下激しいネタバレ


 クレインクリークという町の事件に、局長からくれぐれも迅速な解決をと釘をさされるリズボン。
 町長の選挙が近いらしい。

 リグスビーが「すぐ片付くでしょう」と告げると、リズボンは「縁起悪い」と一蹴する。

 その元凶が、ジェーン。警官にスピード違反で捕まるのが嫌で、現場に逃げてきた挙句、罰金は絶対に払わないと断固拒否(笑)
 その相手の警官ローリー巡査の上司であるネイル所長に「下の者」言われてさらに不機嫌に。

 被害者はアンバーという女性。

 ローリー巡査は「犯人はドナルド・クロスホワイトだ」と断言する。以前妻ジンジャーを殺した容疑者として裁判にかけたが、ローリーが証拠の書類を送るのを遅れ、不起訴になり、無罪になってしまったとの事。
 さらに、数日前、アンバーと彼が一緒にいるのを見たという。

 アンバーは、昔の妻殺しの件で、ドナルドにインタビューを企画していた。

 ドナルドの家を調べると、アンバー家から盗まれた撮影機材が発見される。一路ドナルド逮捕の路線になるが、ドナルドは役所に立てこもり「自分は無罪だ」と主張して人質をとった。
 
 その中には、町長の妻と、ジェーンの姿が・・・


 今回のジェーンの手紙は巧いね。成功率60パーセントって言ってたけど。ナイスだった。

 こういう権威のある人間の犯罪に関しては、今まで数多く見逃されてきてんだろうねー。んで弱者が冤罪になっているケースがいったいどれだけあるんだか・・・ 
 警官とか検事とかそういう職に就く人は、ジェーンみたいに人の真意を本当に見抜ける人がなって欲しいものだ。


 今回リズボン、局長をうまくマスコミで操ったね。ジェーンの違反金も支払ってもらえるかなー?!(笑)


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.