映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-0 S2
S2(#43)
 今日はスティーヴへのサプライズ~♪ それにしてもあのケーキはないんじゃ・・・><;
S2(#43)




 以下激しいネタバレ




 とうとうサーフィンしてるダニー!! でも人の波に便乗しちゃって怒られてる。サーフィンルールをスティーヴに教わるが、納得いかないようだ(笑) でもスティーヴの「サーフィン仲間」にはなったもようw

 そこに客室乗務員の制服を着たメアリーがっ!! 彼女はオアフ⇔NY便の客室乗務員に就職したらしい。ヨガ教室で出会ったアンジェラという女性の紹介だった。
 再会しつつも、すぐに次のフライトに乗らなければならないと、ホテルに戻ったメアリーだが、その部屋には黒人の姿が。銃で脅され・・・

 スティーヴの元に、メアリーが密輸容疑で逮捕されたと通報が入った。体にダイヤを巻き付けて搭乗しようとしていたらしい。そのタレコミは匿名のものだった。

 メアリーに尋問するが、最初は誰も彼女の供述を疑う。ダニーも実の弟にだまされているのもあって、疑心暗鬼になっていたらしいが、メアリーの供述は真実。
 (ホテルの監視カメラを放置しておくなんてまぬけだな・・・)

 メアリーに今回の仕事を紹介してくれたアンジェラが拉致され、メアリーがダイヤをNYに運ばないと殺されてしまうらしい。猶予は9時間。

 だが、その証拠品のダイヤが、輸送途中で何者かに奪われてしまう。警官二人が殺害された。

 ダイヤを奪った犯人は、その後仲買人に話をつけると予測して、30年服役したばかりのオーガスト・マーチに疑いをかける。
 だが見た目人のいい老人にしか見えないマーチ。リタイアを強く主張する。
 だが、女性が人質になっていると聞き、協力をOKしてくれた。

 マーチが強盗犯と待ち合わせをし、周囲にファイブオーが張る。あわやの所で地元刑事に射殺される犯人。

 その犯人は、以前ダニーの元相棒を殺した事件で逮捕されたダリル・カレオの弟だと判明。黒幕は彼だと分かった。


 マーチ、とっても人のいいおじいさん。コノとのやり取りに思わず笑っちゃった。「ダイヤ返して」w

 この事件の中、スティーヴの誕生日のサプライズを計画していたメンバー。車のトランクの中に銃の形の黒いケーキを仕込んだものの、スティーヴにバレる。 バタークリームが好物らしい。

 さらに最期には手榴弾型のケーキ。それも塩ケーキっ!!!(笑) これは笑った。


 本編では・・・ 何とアンジェラが本当の黒幕。それも驚いたが、さらにもっと驚くどんでん返しが。
 
 最期そのアンジェラと取引をしたのは・・・何と人のよさそうなおじいちゃんのマーチ。さらにアンジェラを射殺してしまうのだった。 こわー・・・ やはり元。 ダニーと刑事さんが言ってたけど、犯罪者は一生犯罪者?!

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.