映画と海外ドラマ等感想

アルカトラズ
アルカトラズ #12
後一回で終わりっ?! うむむむ・・・謎は全部解けるのかっ?! 解けたら解けたで呆気ない気もするがっ><
#12




 以下激しいネタバレ


 バッチリ目覚めてから再び常勤に戻るルーシー。新しく収監された63年組みの自供のビデオを4人分まとめて視聴してる。天才だっ!
 ルーシーは元の業務に戻り、レベッカとソトに真実を打ち明ける。自分を撃ったコブとも面会。すると「ルーシーが生きている限り標的になるだろう」と告げる。

 今回の犯人はギャレット・スティルマン。IQが高い銀行強盗。 (IQが高くて環境に恵まれてないと、やばい犯罪者になりやすいのかなー・・・)

 スティルマンは、所長のお気に入り。副所長テイラーに隠れてこそこそ何やら企てがあるようだ。その標的は億万長者のハーラン・シモンズ。
 今のとこ彼の財産はテイラーに握られているようだが、彼を仮釈放させ、自分の手のうちにしたい所長は、スティルマンの頭脳を借りて仮釈放書を偽造する。

 最初はスティルマン失敗しちゃったっ?! と思ったけど・・・ 流石はIQが高い男。テイラーに書類を取り上げられるのも計算のうち。彼を利用して書類を入れ替えさせていたっ!!
  所長は大喜び。

 現代でも現金10万ドルの現金輸送車を仲間達と強奪したスティルマンだが、金も仲間も爆弾で処理し、唯一現金輸送車だけを奪った。

 それも3台。 そして彼が狙うのは・・・ シモンズのお金かっと思ったら・・・ 所長の地下金庫の鍵だった。 その計画の元締めはトミー。 ソトが顔を見れなかったって言ったけど、ここら辺はもう意外性はないかな。

 でもそのスティルマンを殺して鍵を奪っていったのは・・・ゴーストだった。

 最初に発見した鍵2本でようやく最期の鍵を入れられる鍵穴が発見される。 いったい中には何がっ?!

 アルカトラズ所長の実験とは? あの地下倉庫には何がっ?! トミーの目的はっ?! レイは加担してるのか?! 後一回で全てが明るみになるのかなっ?!

 今回ソト活躍したねっ♪ 

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.