映画と海外ドラマ等感想

HAWAII FIVE-0 S2
S2(#42)
映画「パイレーツ・ロック」みたいな事今もやってるんだね~♪
S2(#42)




 以下激しいネタバレ



 パイレーツロックのDJボビー・レインズが爆弾を仕掛けられ、殺されてしまう。

 ダニーは、グレイスとホテルのプールで遊んでいたが、グレイスが学校の男友達と話してる事に過敏に反応。説教をたれる(笑)

 検視していたマックスだったが、レインズの熱狂的なファン(アコライツ)に盗まれてしまう。すぐに取り返せてよかった。あのファン、にやにやしてて気持ち悪かった。

 レインズは離婚した妻と、娘ブランディがいる。彼女の夫トッドが付き添ってきていた。

 レインズの船には、元警察官のトニー・アーチャーの指紋が残っていた。彼は昔レインズにラジオでコケ下ろされた過去があるらしい。
 だが、実際トニーに会って聞いてみると、レインズとは親友だったとの事。元警官のトニーと2人のやり取りは軽快で笑えた♪
 レインズは親友だったとして、私立探偵としてトニーも一緒に捜査協力をする事に。

 レインズは自分自身が親から虐待を受けていたこともあり、家出した子供達を保護し、親と縁を切らせる活動「ハレ・クーオコア」を支援していた。

 その親達から恨みをもたれている? その中の第一人者息子と縁を切らされたダグという男の妻に会いに行く。「ダグならやりかねない」と告げる妻。(あまりに確定的に言うとこが怪しいと思った)

 ダグはまるで知らぬ存ぜぬであり、妻の元に舞い戻ると、彼女は殺されていた。彼女を調べると、本名スーザン。結婚詐欺師であり、彼女には相棒がいた。
 それは、レインズの娘ブランディの夫、トッドだと判明。

 トッドはレインズの遺産目的でブランディに近づいたが、本気で彼女を愛してしまい、相棒のスーザンを殺したとの事だった。

 最期、トニーの船の上で寛ぐダニーとスティーヴ。トニーの流儀らしく裸足でNYピザを頬張るダニーとスティーヴ。

 また「夫婦喧嘩」言われた(笑) スティーヴはケダモノだそうです(笑)

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.