映画と海外ドラマ等感想

アルカトラズ
#10
刑務所の囚人を人体実験のモルモットにするのは普通の事なんですか? あの頃は・・・><
#10


 以下激しいネタバレ


 ある男がバーのパーティで女性をナンパ。ゴルフコースに向かうと、その後その女性の首を切り裂き、死体を運び、ある場所である姿勢をとらせた。
 本人に自覚はなく「誰がやったんだ」と嘆きながら。

 アルカトラズで6年料理長を務めたクラレンス・モンゴメリーがよみがえってきた。

 彼の最初の事件、恋人のエレン・ケイシーを殺害したのは冤罪だったらしい。だが、その後刑務所内で囚人を同じ方法で殺害したのも、現代で女性を2人殺害したのも、彼の仕業だった。

 彼の作る料理が確かに美味しそう。でも1958の頃は人種問題が激しい時で、モンゴメリーが料理する料理は白人は拒否し、乱闘にまで発展する。

 現代において、彼を匿っていた囚人仲間のエミット・リトル。彼が冤罪だと知っていて匿っていたが、苦しんでいるモンゴメリーの頼みを聞きいれ、彼を射殺してしまうのだった。
 
 ハウザーのコネで、真犯人が現実では発見され、今さらモンゴメリーは冤罪だったと報告されるのだった。


 彼が鉛を蓄積してしまう難病ヴィルソン病だったことは関係があるのかなー・・・?!

 所長は最初人を更正させるのに本気なのかと思ったけど・・・残念ながら違うらしい。

 今回のモンゴメリーの仕業は、何と彼のせいっ?! 人体実験に使われた挙句、犯罪を犯したのは実験成果らしいっ?!
 その実験内容を、ドクターも知らない。囚人の血を大量に採取したあと、何かを混ぜてまた輸血した可能性がある?!

 ソトによれば、刑務所ではモルモット化はよくあることらしい>< 

 自分の予想としては・・・真犯人の血液でも混入させられたんじゃないの? それでトラウマになったというより、まるで自分が本当に殺したように錯覚させられたとかっ?! ううーん。ちゃんと謎を解明してくれるのか?

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.